※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

集合住宅2年前に越してきました。同じハウスメーカーが周りに建ってて話…

集合住宅
2年前に越してきました。同じハウスメーカーが周りに建ってて話を聞くと自治会とかもないし会費もない。
だからいいと思うよ!って感じで言われて
いざ住んでみたら何も無い。
回覧板的なのも、関わりも、粗大ゴミ当番みたいなやつも
何も無い(笑)
めっちゃ楽なんだけど
たまにゴミ置き場汚いなーって思うけど結局当番とかないしみんな放置。
こんなもんなんですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地は越してくると同時にどこからともなく(笑)町内会の班長さんがやってきて、強制ではありませんけど…と言いつつ会費はいくらでゴミ出しはあそこで、といろいろ説明してくださるので、あ、うん、と思ってその場で会費払いました😂
ゴミ置き場の当番が回ってくるのは面倒ですけど、汚いままになってるよりはずっといいし😅
なんだかんだと会合も開かれているみたいですが、わたしは一度も参加したことはないです…新しく越して来た方はみんなそうだと思います😅

その分譲地も、たぶんどこかしらの町内会に属してはいると思うのですが、他はともかくゴミ出しについては何とかしないといけませんよね🤔

ママリ

うちもないです!
楽ですが、ゴミ置場周辺の方は嫌ですよね😅
1ヵ所のゴミ置場が置きやすく、集まってしまっているので区分けします!と住宅メーカーから来ましたよ😃
もしどうしてもなら、その住宅地の宅地を建てたメーカーさん通じてみなさんに掃除の連絡とかしてもらうのもありかなと😊