※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものについての症状や状況について、水曜日の健診で先生に相談する予定です。尿漏れはほぼない状況で、胎動は毎日感じています。

似たような質問も多いと思いますが気になるので質問させてください💦

たまーにじわっと1回だけ出るのはおりものと思ってていいですか?
匂いは特に変わらないようなたまに少し臭いような…
布のおりものシートを使っているので洗濯の具合もあるのかもしれません💦
でも生臭いとは違うと思います

例えば寝起きにトイレ行こうと思って体を起こした時に生理の時のように勝手にじわっと出る感じがあります
その後は出ず、たまに日中にもう1、2回あるかなーって感じです
そんなに出ないので意識したら止まるとかはよく分かりません
胎動は毎日感じます

水曜日健診なので先生に違いや注意すべき点を聞いてみようと思ってますが、誰でも違いが分かるものでしょうか?
ちなみに尿漏れは今のところほぼ無いです

コメント

みおんまま

私はその頃から急に尿もれがおきました💦

本当に尿をした感覚がないんです。
破水かも?と心配になり、一度病院に行きましたが、尿もれと言われました。
検査はあっという間にできますので、気になるのであれば受診してはいかがでしょうか?

なお、破水は全然違いました!
チョロチョロでも、全然止まりません!

尿もれと言われてからは気になってしまい、尿もれパッドを買いました。
産後も尿もれしやすくなりますので、買って損はないと思います。(1ヶ月検診前には治りましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までくしゃみした時にちょろっと出たのが1、2回あったくらいですが、今のところその感じの尿漏れは無さそうです💦
    ですが自覚無しの尿漏れは無いので今からかもしれませんね😅

やはり破水と尿漏れの違いって分かるものなんですね🤔
    なるべく気を付けて意識しとこうと思います💦

• 10月1日
はじめてのハナコ🔰

生理の経血が出た感覚と同じような感じでおりものがよく出ます!
私はまだ破水を心配したことはなかったです!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じでおりもの出ますよね!
    破水と勘違いしてたらどうしよーと思って不安になっちゃいました😱

• 10月1日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

不安になりますよね!
    私は自分で不安に感じたことは病院に確認するようにしています!
    後から「確認しておけば…」と後悔しないかどうかを行動の基準にしています!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、赤ちゃんの事守れるのは今は自分だけですもんね😣
    9割おりものだと思うけどやっぱり心配なので先程産科に電話確認しました!
    繋がらず折り返し待ちです…お風呂我慢して待ちます😅

• 10月1日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

それが一番ですね!
    確認せずだろう判断してあとから何か後悔することがあったら嫌ですもん🥲
    一番は受診して確認できるといいですね!
    受診しなくても医師や助産師さんの判断を仰げるだけでも全然違いますよね😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日病院で念の為診てもらい、おりものだったと判明しました!
    ありがとうございました😊

• 10月2日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

破水じゃなくてよかったです✨
    あともう少しお腹の中でゆっくりしててほしいですね☺️
    お互い出産頑張りましょうね!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょうー!!

• 10月2日
まなみ

私は35週5日で高位破水し同じような経験をしました。

高位破水だったので普通の破水とは異なり、かなり量は少なくじわぁと出てくる感じでしたよ⚠️
ただ、今までそんなことはなかったので、自分自身では何か違うと感じる程度の違和感はありました。

病院に問い合わせするも、おそらく違うと思うが一応来てという感じで向かうとそのまま入院になりました。

感染のリスクがあるため破水したら確か洗ったりせず滅菌ナプキンをつけて点滴で抗生剤かなにかを入れた記憶があります。

気になるのであれば感染リスクもあるので、病院に行かれることをおすすめします。

無事に出産をむかえられますことを祈っています👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出方は似てるかもしれませんが何か違う、という違和感は無いんですよね💦
    じわっと出るのが続くようなら明日病院に電話して高位破水がどんな感じか聞いてみようと思います💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月1日