※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでLINE聞かれるのは嫌ですか?という質問について、支援センターで知り合ったママからLINEを聞かれたが、他の人にも声をかけているのではないかと不安になっている。自分が嫌だと感じているのか、相手に気を使わせているのか悩んでいる。

【支援センターでLINE聞かれるのは嫌ですか?について】

支援センターとかでLINE聞かれるのって嫌ですか?😭
前、支援センターや公園でよく会って子ども2人とも同い年で、支援センターでも子ども同士よく遊んでて顔合わせるとお喋りするママに「よかったらLINE教えてもらえませんか?」って言って時々LINEしたり、遊んだりする仲になりました。(私からLINEすることも、相手からLINEが来ることもどっちも同程度です)
私は支援センター行ってLINE聞くなんてその人が初めてで、ほんとによく会って喋ってたのでもっと仲良くなりたいなあって思って勇気出して聞きました。
でもインスタでとある漫画を見てたら「LINE交換しよーって言ってくる人嫌い」「連絡先交換は勘弁」「LINE聞いてくる人って他にもいろんな人に声かけてそう」ってコメントがあって…
もしかして断りたくても断れなくて、私に付き合ってくれるだけなのかな?
本当は嫌だったのかな?とかネガティブですが思ってしまいました😂💦
聞かない方がよかったでしょうか…。
皆さんはLINE聞かれるのってやっぱ嫌ですか?😭

コメント

ママリ

初対面で聞かれるとちょっと引きますが、何度も顔を合わせているのなら私も連絡先聞きたいなって思うかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですか?😭✨
    そのママさんとは、数えてないですけど多分7-8回は公園や支援センターで一緒になってました!
    そしてその度に子ども同士一緒に遊んで、私たちは喋ってて…みたいな感じで🤔💦
    初対面ではさすがに…ですよね😂💦

    • 10月1日
あろは

私も上の方と同様、初対面やあまり仲良くない雰囲気の方はライン交換はためらいます…😅

何回かお話ししていく内にこのママと話が合うなーいいなーと思ったら私はLINE交換したくなります😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    初対面や仲良くない感じの人ならちょっと、うーん…となりますよね😭💦

    私の場合、その人とは何回も会って話したことあって、子ども同士も会うと毎回一緒に遊んでました。
    会えば「おーい!最近どう〜!?」みたいな感じで話してて😂💦
    前向きに考えても良いですかね😂

    • 10月1日
ママリ

7、8回会ってるならお互いにフィーリングで合う合わないが分かってきますし、失礼ではないと思いますよ🙆‍♀️

ほのぼのママ

わたしも支援センターで勇気をだしてライン聞いたお母さんとずっと仲良しですよ👍五年くらいの付き合いです。気も会うし友達でいたいです。わたしはよほど仲良くならないと聞かないので、だれにでも声をかけてるのかな?とは思わないです。相手のかたも本当にいやなら、誘いにものらないし、フェイドアウトすると思います👍