※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お仕事

来年から週3日の保育園に預け、残りの2日は自宅保育。週3日だけの預け先について、迷惑や問題はありますか?二人目で保育料半額になるため、一時保育は考えていません。

保育士さんいらっしゃいますか?

下の子を来年から保育園へ預ける予定です。

テレワークの日が
1週間に2日あるので、保育園へ預けるのは週3日でなんとかなりそうです。テレワークの日は、母に手伝いにきてもらって、自宅保育したいです。

ですが、週に3日だけなんて迷惑?というか
良くないでしょうか?


二人目で保育料半額になるため、一時保育等は割高になるので
考えていません。




コメント

おいずみ

上の子幼稚園、下の子を保育園へ預けているものです。※保育士じゃないのに回答すみません🙇‍♀️

前職が、平日3日勤務のパートだったので、同じく週3日のみ預けていましたよ!

そして同じく、保育料も2人目で半額なので、自分自身も週3日しか預けていないのにこんなに払わないといけないの?という金額でもないです😅

人数が減って、むしろ保育士さんは嬉しいかな?(笑)なんて思っていました😅

aa

保育士です!

保育料は変わらないと思いますが、お母様がそれでいいのなら、保育園側は迷惑だなんて思いませんよ😊
上の方のいうとおり、保育士が足りてない状態でもあるので、人数が減ると助かる部分もあります〜😂🙏