※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズアップについて悩んでいます。新しい服が必要かどうか、どんな服を買えばいいか迷っています。外出時の服装も教えてください。

【赤ちゃんの成長に合わせて服を新しくするべき?について】

生後二ヶ月8日の女の子の赤ちゃん育ててます!
最近家の中では短肌着と長肌着を着せてます。
そろそろ股下のボタンが絞めずらくなってきました。
体重は5080gくらい。

家で着させるには新しくサイズアップした方がいいでしょうか?
今は50〜60サイズの短肌着と長肌着を着てます。

もし新しく購入するとしたらどんな服を買った方がいいですか?
家の中ではずーと同じ服を着せてます。
汚れたら着替えさせますが…

外出時は短肌着の上に2WAYオール着せてます!

初めての赤ちゃんなのでどんな服を買うべきか…悩みます!

コメント

ka

コンビ肌着60-70サイズを買い足します☺️

  • 美空

    美空

    コンビ肌着60〜70サイズがお店に見当たらず…
    他の店舗見てみます🤲

    • 10月1日
姉弟弟のママ🔰

半袖と長袖の前開きのボディ肌着の70を買っても良いと思います✨お洋服も70のカバーオールにしても良いと思います✨シンプルなデザインをパジャマや部屋着として着せると良いと思います☺️

前開きのボディ肌着っていうのは画像のような肌着です✨

  • 美空

    美空

    ボディ肌着というのは、部屋だとこれ一枚でもOKな感じですか?
    無知ですみません🙇‍♀️
    もし出かける際は、このボディ肌着の上にカバーオールなどを着ると良き感じでしょうか?

    • 10月1日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    今の時期はお家では肌着とレッグウォーマーやレギンスと合わせると良いと思います!寒そうならカバーオール着せてください🙆涼しくなってきたら一日中カバーオールを着せてあげてください🥺寝返りしてからは被せるタイプの方が着せやすいと思うので、ボタンタイプは枚数少なめで買うと良いと思います!

    お出かけの時は肌着とカバーオールを着せてください✨

    • 10月1日
  • 美空

    美空

    レギンス履かせたいのですが、おむつ替えしづらくありませんか?
    首が据われば楽なのかなぁ?😂
    今生後二ヶ月でまだ首が安定せず…
    さすがにこのボディ肌着だけではまずいですかね?

    出かける際は、ボディ肌着の上に2WAYオールでも大丈夫ですよね😊
    2WAYオールはまだ着れそうなので、もう少し着させたいのですが🤔

    • 10月1日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    たしかにおむつ替え辛いです😅レッグウォーマーが一番替えやすいかなって思います!冷房ついててボディ肌着だけで寒そうな時だけ、ツーウェイオールなどを着せてみてください!ツーウェイオールがまだ着れそうならそちらはサイズアウトするまで着せて大丈夫です🙆ママが目の届く範囲にいて足バタバタとかしないなら掛け物で調整もありです✨

    • 10月2日
  • 美空

    美空

    おむつ替えし易さで洋服選んでる自分がいて…笑
    レッグウォーマーいいですね😊
    これから寒くなってきますし候補として考えてみます👌

    適温であればボディ肌着のみ。
    ちょっと寒いかなと思ったらそのうえに2WAYオールなど着せてみます😊

    まずは、ボディ肌着まだ買ってないので今週末買いに行ってみます!
    2.3枚くらいあれば大丈夫かなぁ?笑

    • 10月2日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    2.3枚あれば足りると思います🙆

    • 10月2日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    お買い物楽しんできてください😆💗

    • 10月2日
  • 美空

    美空

    ありがとうございます😊
    今週末買いに行ってきます😊

    • 10月4日