※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りが酷く、お店を1人で回している女性がいます。夫に理解してもらえず、どう説明すれば良いか相談したいです。

今妊娠7ヶ月目です。
自営業(飲食店)の為お店を手伝ってと言われ1人でお店を回してます。
張りが酷い為、お客さんには申し訳無いのですが
張り紙でお時間を頂きたいという紙を貼った所
そんなの貼らないでと怒られました。

旦那さんがお腹の張りについて(妊娠全般)理解してくれず
入院レベルじゃないと大丈夫だろうという考えなのですが
どんな風に説明したら理解してくれますか?

コメント

ママリ

産院で事情を話して安静にするよう指示された紙などもらえないですかね?

もしくは旦那さんを産院に連れてって助産師さんから早産のリスクや母体のストレスを説明してもらってはどうでしょう?

もしくは自分でネットで調べた記事を見せたり
早産で産まれてきた赤ちゃんの画像や実際の動画を見せるとか...

妊娠7ヶ月の妊婦が飲食店を1人で営業するなんてありえないです。
張りやすい体質ならなおさら危険です。

今時期にそんなに張ったりして切迫とかになったら長期入院になってしまいます。

管理入院になった時点でお母さんも赤ちゃんもかなり苦しい状態だと思います。

  • な

    ぽんちゃんさ

    ありがとうございます
    旦那さんを無理やり病院連れていき助産師さんにリスクについて説明して貰えるようお願いします!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

病院の先生に言ってもらったらどうでしょうか?😖
先持って状況は伝えて、無理やりでも連れて行って
先生の口からこれ以上無理させると入院になります。と伝えてもらったら
大体の人は先生が言うならってなりそうな気がします💦😖

それか連れて行けないなら紙でもいいですし助産師面談とかもあると思うので
助産師さんに書いてもらうとか!😵‍💫

  • な

    やっぱり先生や助産師さんからだったら聞いてくれますよね、、
    今度無理にでも病院連れていきお話聞いてもらいます!

    • 10月1日
YSK

私は上の子のとき飲食店勤務でバリバリジョッキ持ち歩きビール缶移動させたりと普通に動いてて張りもそこそこあったけど一人目でそれがやばいって自覚なく
最近生理痛みたいな痛み結構あります、と伝えたら経管?短くてこれは入院レベル。といわましたが入院いやで普通に大丈夫と伝え次の検診いったらnstで陣痛なみの張りが2回ほどあり即入院した経験ありますが入院生活はずっとベッドだしお風呂も禁止でしんどかったです、退院もいつになるかわからないみたいな感じで私は短く退院できましたがママリでもいますが長期もありえます。産院に旦那さんつれていき母体理解してもらうしかないかなと、、無理してあとあとなにが起こるかわかりませんよ