※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子の二重の原因について相談したい。一重で、周囲からのプレッシャーがストレス。家族はぱっちり二重が多く、覚醒遺伝の可能性も。

【下の子の二重の原因について】

冷たいコメントお控えください

下の子の二重についてです。

上の子は生まれた頃から二重線があり産まれてきました。
2ヶ月ちかくまでは時々ぱっちり二重で、ほとんど一重の顔でした。
2ヶ月からぱっちり二重です。

下の子は生まれた時若干二重、目を開ける時とかは二重線でましたが、その後すぐに目が腫れぼったくて
2ヶ月経つ今でも一重です。

上の子よりも大きく生まれ、成長も上の子の3ヶ月の体重をもう超えてます。

完母なので固太りで大きいです。

まだ一重で、家族や周りから誰に似たの?と言われます。
旦那も私もぱっちり二重です。
わたしの家族もぱっちり二重、旦那の家族も二重で、義父だけ一重です、、、

なので覚醒遺伝の可能性もありますよね、、、


種違い?とか誰に似てるの?とか一重ちゃんとか言われたりするたびにストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムチっとしてる赤ちゃん時期は一重だけど、成長して脂肪が落ちてきてシュッとしてくると二重になる子よくいるみたいですよー!

♫

これからどんどんお顔変わりますよね💦

うちも夫婦共に二重ですが
上は生まれて2.3日後から二重
下の子は一重ですよ☺️!

一重二重ってあんまり気にする事じゃないと思いますけど、、
まだまだお顔は変わりますし、今の目では決まらないと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子もずっと大きめの赤ちゃんで、小さい頃は奥二重みたいな感じでしたが、今ではぱっちり二重です。
ハイハイや歩き出したりして脂肪が落ちてくれば変わるかもしれませんよ。

みにとまと

隔世遺伝じゃないですかね🤔?
娘も隔世遺伝なのか、一重で生まれてきて今も一重です。旦那も私も二重でハッキリした顔立ちですが、娘は一重でさっぱりした顔立ちです。一重の義母にめちゃくちゃ似てます!旦那は義父に似ているので、遺伝子すごい👏って思いました😆
私は一重の娘を見ても可愛いとしか思わないのですが、一重がそんなに嫌なのですか?

ママリ

うちも2人娘居ますが、産まれた時は二重だったのにムチムチしてきたら一重になりました😂
上の子は片方二重になったり戻ったりです!
一重でもめちゃくちゃ可愛いので特に気にしてません😊