※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月 車酔いする子いますか?車で2度も吐いてしまい、心配です。私も主人も車酔いする方なので、遺伝かな?

1歳1ヶ月 車酔いする子いますか?
車で2度も吐いてしまい、心配です。私も主人も車酔いする方なので、遺伝かな?

コメント

とっすん

赤ちゃんは車酔いしないと聞いたことがあります。
3歳?か5歳?くらいから三半規管が発達してきて車酔いしてくるとかしないとか……うろ覚えですみません。

体調が悪いとかないでしょうか?

• たんたん

たんたん

そうなんですよね。赤ちゃんのうちは車酔いしないと聞いたことがあったので、、😭
    一昨日くらいから下痢気味ですが、体調万全な時に一度吐いてるので、体調は関係ないかな?と思って😵‍💫

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

上の子今8歳ですが、生後半年からずっと車酔いしてますよ😅
3歳までは車酔いしない説嘘じゃーん😭てずっと思ってました。

下の子は5歳で今のところ吐かないので、個人差?なんですかね🤔

• たんたん

たんたん

生後半年から😭それは大変でしたね。
    毎回可哀想で、、😢なんとかしてあげたいです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのに慣れるしか…😥うちの子、自称「嘔吐のプロ」を名乗るぐらいすごい上手く吐きますよ🤣

でも1歳だとまだうまく吐けないだろうし、片付けも大変ですよね😭
    こまめに休憩を入れて目的地まで行くのが正解ですかね😣

• 10月1日
ama

長男が一歳半ごろから車酔いで毎回吐くようになりました泣
私が子どものころかなり車酔いしやすかったので遺伝したのかもです😅

15分ほどでもしっかりきっちり吐くので、それ以上かかるお出かけは大人2人以上いるときしか行けませんでした💦
5歳ごろから落ち着いてきましたが、まだたまに吐きます泣

• たんたん

たんたん

毎回吐いちゃうと運転中もハラハラしちゃいますよね💦
    本当に大人2人必要です!!今日30分ほど乗せたら吐いちゃいましたが、主人がいたのでよかったです😵‍💫

• 10月1日
きなこ

私の子じゃないのですが、インスタで繋がっている方のお子さんが乗り物酔いすごくて、生後半年くらいから車も電車も全部ダメですぐ吐くと言ってました😭

• たんたん

たんたん

私も主人も電車酔いするので、たぶん息子もだめな気がします😥😥

• 10月1日
ぽん

私が昔、めちゃくちゃ車酔いする子でした😅💦
今は、基本運転するのでないんですが…
旦那も軽く車酔いする人ですが、娘は今のところ車酔いしたことないです🤔
なので、遺伝とかではないと思いますよー🙌

車内温度とか、車内の匂いで、酔いやすくなる…ってことは聞いたことあります!

• たんたん

たんたん

遺伝じゃないといいです😵‍💫💦💦
    娘さん羨ましいです🥹
    私も車の中の温度、匂いは本当に敏感で😱

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

匂いは、無香料の消臭剤置いてます👍
    車内温度は、都度娘に聞きながら調節して、温度が高くならないよう気をつけてますよー🙌
    あと、私が子どもころやってたのは、出かける30分前から飲食しない、です💦
    あとは、出来るだけ車内では寝る!

• 10月1日
  • たんたん

たんたん

無香料いいですね!教えていただきありがとうございます😊やってみます!

• 10月1日
✩sea✩

うちの一番上の子、1歳前から1時間車に乗ると吐いてました💦
私も旦那も車酔いあるので、遺伝かな、と思ってました💦

• たんたん

たんたん

毎回吐いちゃうと可哀想ですよね😢
    息子は30分乗っただけでもダメでした😵‍💫💦

• 10月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

可哀想だし、遠出も考えちゃうし(でも連れて行ってあげたい)、吐いたあとの処理もどうしたらいいのか…ですよね💦
    対策はなるべくこまめに休憩する、酔い止めが飲めるようになったら酔い止め飲ませる、でした💦
    未だに一番上の子は酔い止めなしでは車乗れないのと、電車もダメなので電車乗る時も酔い止め飲んでます💦

• 10月1日
  • たんたん

たんたん

今のところは対策はできることが限られてますよね、、😭
    早く酔い止め飲めるようになってほしいです🥲

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

娘達すぐ車酔いしました…。1歳~4歳くらいまで酷かったです。長距離や山道は必ず吐いてました。私も弱かったので遺伝なのかなと🥲

• たんたん

たんたん

車酔いする子は長距離と山道、カーブ多い道とか厳しいですよね😫💦
    私も大の苦手でした。。
    毎回可哀想なので、なにか対策があるといいのですが😵‍💫😫

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから車酔いで、毎回吐きます!
今でこそ吐き気どめ飲ませているので大丈夫そうですが、、、

涼しくさせる、助手席に乗せる、で多少良くなっていた気もします!

• たんたん

たんたん

そうだったんですね😢💦
    酔い止め早く飲めるようになってほしいです😵‍💫💦
    あと、助手席に乗せることも検討してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月1日