※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
妊娠・出産

有名人が40歳を過ぎて出産することはお金があれば可能か、薬で妊娠継続できるか不安。先輩は妊娠8か月で亡くなった経験あり、治療についての意見を求めています。

知識がないので教えてください。
有名人で40歳を過ぎて出産される方もいますが ぶっちゃけた話お金があれば
産むことはできるのでしょうか。
薬で妊娠継続できるものなのでしょうか

会社の先輩が昔一人目を妊娠8か月で
お腹の中で亡くなってしまい、
二人目をその後無事に産みましたが
妊娠後期には入院していたとのこと。
安静にという意味か、薬でなにかしたのか、、
子供もお与えだと思っています。
治療頑張っている人は頑張っているのでしょうが。
文章を読み不快に思われた方がいたら申し訳ありません。
皆様の温かいご意見きかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

40代でも今は多くの方が出産されてます。😁染色体異常の確率が上がるだけで大丈夫ですよ😂

• とら

とら

ありがとうございます。

• 10月1日
ママリ

お金持ちなら卵子凍結とかもできるし、有名人たちもいつか母になるために若いうちに卵子凍結していたかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

妊娠はお金がなくてもできますし、育てるのにお金はもちろん必要ですがなくても産めます。
薬で妊娠継続とはどんなことでしょうか?
ママ友は40過ぎて2人目出産していますが、別に薬で妊娠継続したわけでもなく自然妊娠、一般的なマタニティ期間を経て出産しています。
妊娠後期に入院というのは若くてもあり得る話ですし、年齢の問題ばかりではないと思います。

• とら

とら

ありがとうございます。若くてもいろいろあるし、それぞれですね。

• 10月1日
ママリン

40過ぎても妊娠される方、結構いらっしゃると思います!

40代でも20代でも、入院する人はするし、しない人はしないと思います😙

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんが亡くなってしまったことがハイリスクと捉えられて管理入院だったとかですかね🤔?
自然妊娠率は下がるかもですが、自然妊娠もありますし。
産むまで何も無いことも普通に有り得ますし、お金が無くても産むことは出来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も知識があるわけじゃないですが、YouTuberの助産師ひさこさんも46歳で12人目出産されてますよね。
動画を見ると分かると思いますが、確か不妊治療で授かって、その後も妊娠糖尿病や前置胎盤疑いで高度医療施設に転院。計画帝王切開で出産されています。

お腹の赤ちゃんにもよりますが、薬や治療で妊娠継続できるのかなと思います☺️

びびり🔰

私も職場の方で40歳過ぎて初産だったかたがいます!仲良くさせていただいていたので、、、

40歳でも妊娠中は他の妊婦さんと同じです。安静にというのは張り止めの薬をもらったり、もっと安静にしないとの場合は点滴をするので入院とかになりますね💦
ただ、先程も言ったように若い妊婦さんも同じです💦

でも、安静が必要になる可能性などが若い方より高いのは事実らしいです!!なので、40歳とかの妊婦はより気をつける必要があるということですね。

はじめてのママリ🔰

妊娠したあとはお金は関係ないですよ💦
お金がいくらあっても、妊娠継続できるかどうかは全く関係ないです。

不妊治療は確かにお金かかりますので、高齢というよりかは長期になればなるほど収入は影響してきます。

先輩が妊娠後期に妊娠されていたというのは、よくある話ですよ。
私も一人目妊娠のときに切迫早産で入院してました。
お金は1ヶ月入院しても限度額適用で数万円の入院費だけです。
(これは収入によりますので、お金がある人ほど入院代は高くなります)

私は24時間点滴で正期産まで持ち堪えることができましたが、
お隣で入院されていた方は、夜トイレに行った際に30週で破水、そのまま陣痛が止まらずに出産になってしまい、赤ちゃんも未熟児で大変でした。

それは年齢も関係ないですし、お金で解決なんてできないです。

いまこの時も切迫早産とかで入院してる方は日本にたくさんいますが、
薬漬けで金だけ積んで赤ちゃん産める金持ちって思われてるって考えたら最悪すぎますね。

あまりに無知すぎるので、質問される前に一度Googleとかで検索されてから聞かれた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん切迫早産の入院ってどんなものかイメージしにくいと思うのですが、短い人でも1週間、長い人なら3ヶ月以上、
    ずーーーっとベッドで横になって寝たきりなんです。トイレ以外は立てない。
    24時間、退院までずっと、腕に太い点滴繋いで張り止めを流し続けます。この副作用がつらくて、ずっと心臓バクバク、頭も痛い、熱も出る、人によっては保冷剤で冷やしならの生活です。
    点滴を指してる腕は、2日もすればパンパンに腫れてきます。血管がダメになってくるので4日目から1回くらい差し替えです。入院してるうちに、点滴指すところがなくなって、両腕あざだらけ、真っ青です。

お風呂は週に1〜2回入れるか入れないか、
    危ない状況の人ほど、お風呂も入れませんし、もちろん頭も洗えません。タオルで体拭いてもらうだけです。

大抵が病院の相部屋で、窓もないカーテンで仕切られた自分の区画で永遠に時間が過ぎるのを待つだけです。
    コロナ禍だも面会もありません。
    上の子がいるお母さんは、その間ずっと子供に一目会うことすらできません。

檻に繋がれた家畜のような気分で、だんだんと精神崩壊もします。それでもみんな我が子をまもるために、1日でも長くお腹にいさせてあげるために、涙流しながら頑張ってるんですよ。

言葉がきつかったらすみません。ぜひ知ってあげてくださいね。

• 10月1日
  • とら

とら

ありがとうございました。身内もそうでした。
    様々な意見が聞きたかったです。ありがとうございます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お金があれば出産できるかに関しては、確率は上がります。不妊治療でも、タイミング法より顕微受精の方が妊娠率は上がるし、一回だけより百回できる方が妊娠率も当然上がりますよね😊張り止めの薬などで妊娠継続できる場合もあります。
ただ、億万長者だとしても絶対に出産できるわけではありません。分かりやすいところで言えば、病気などで子宮を取り除いてる方はご自身で出産することはできません。(詳しくは分かりませんが、代理出産なら可能かもしれませんが💦)

ママリ

義母の話になりますが、36で一人目、40歳で二人目、44歳で三人目産んでます。

• とら

とら

すごいです!
    何より生みたい!と思うのが強いですね。

子供が好きなんでしょうね(^o^)
    私はあれこれ心配して、前向きになれません(;_;)

• 10月1日
moony mama

有名人でも、お金持ちでもありませんが、42歳で初産です。
自然妊娠です。妊娠期間中は、小児バファリン服用しましたが、それ以外の治療は受けておりません。それまでに、3度初期流産していたので、念のための服薬でした。

友人は、若くしてる三人出産してますが、切迫流産になりやすい体質だったらしく、毎回入院してましたね。

なので、年齢も関係しないとは言いませんが、体質も関係ありますし。出産って、何歳であっても奇跡の積み重ねなんだと思いますよ😊

はじめてのママリ

お金があっても妊娠できるとは限りません。赤ちゃんができるって奇跡ですからね😌
ただ、自然妊娠しにくかったり何かしら事情がある人はお金をかけて治療をした方が妊娠する確率、可能性が上がりはします!

切迫早産や子宮頚管無力症など赤ちゃんが早めに産まれてきてしまう可能性がある人は管理入院したりしますね。妊娠高血圧、妊娠糖尿病などなどたくさん入院が必要なこともありますよ!

会社の先輩は1人目をなくしてるということもあり、ハイリスク妊婦として入院したのかもしれませんし。

お金があるに越したことはないですね、入院費もかかりますし、選択の幅が広がりますしね!

ゆん

妊娠継続は薬でどうなるものでもありません。
妊娠初期は染色体異常があればほとんどが流産しますし、薬を飲んでいても同じです。
40代であれば、40〜50%の確率で流産します。
お金があれば、いくらでも不妊治療できるという点では、妊娠することは可能かもしれませんが、妊娠継続するかどうかは赤ちゃん次第なので、お金があっても難しいかなと思います。

• とら

とら

ありがとうございます。
    有名人で40歳二人出産されか方がいて
    芸能人だからと思っていたけれど赤ちゃんの生命力なんですね、、やはり、、
    常識も知らなかったかもしれません。
    勉強になりました。

• 10月5日