※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマン好きの息子に作った座布団カバーが将来嫌がるか心配。普通の柄にすればよかったかな?

作ってからふと思ったのですが...😂😂
アンパンマンって年長さんまで好きな子ってあまりいないですか?😂

もうすぐ3歳になる息子が1ヶ月後から幼稚園に通うので、アンパンマンの柄の座布団カバーを作りました。
現在アンパンマンが大好きで毎晩いくつかのキャラクターのぬいぐるみと一緒に寝たり、ぬいぐるみと共におままごとをしています。

でも、さすがに年中さんとか年長さんになったらアンパンマンの座布団カバーは嫌がる可能性ありますか?💦

とても可愛く出来て大満足していたのですが、ふと思ってしまい、普通に車の柄とかにすれば良かったかなぁと少し後悔してます、、、😂💦

コメント

mm

息子も年少の時は良かったですが、年少さんの終わりから息子にアンパンマン恥ずかしいって言われるようになりました😂😂笑笑

まわりはパウパトロールとかウルトラマンとかが好きなようで
一式パウパトロールにチェンジでした🤣🤣💦

• ママリ

ママリ

わーーやはりそうなのですね😭💦恥ずかしいって言う言葉にとても成長を感じそうですが🥹
    一式パウパトにチェンジされたんですね🤣‼︎私も覚悟しておきます🤣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月1日
  • mm

mm

はじめてはずかしいっていわれたときは、ショックとかよりそんな感情あるんや!って可愛過ぎて笑っちゃいました🤣🤣💞

でもすごく上手に作られてて尊敬します🥺🥺💞いまアンパンマン大好きならめっちゃ喜んでくれそうですね!裁縫上手なまま羨ましいです🥹🥹

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、初めて聞いた時にはキュンと来そうです😆💓‼︎

ありがとうございます😭😭あまり作り慣れておらずYouTubeを見ながら必死で作ったので、出来れば卒園まで使ってもらえたらありがたいのですが🤣💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰 

アンパンマンは途中で好きじゃなくなっちゃうかもしれないですが、入園時に好きなキャラクターのものを持って楽しく気分よく登園できるのって大事だと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに、通い始めは心細かったりする事もあるかもしれませんが、その時にアンパンマンを見て少しでも気分が上がってくれたら嬉しいです🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月1日
ママリ

アンパンマンは年少のうちに卒業する子が多い印象です😳
でも興味がなくなっても嫌いになることはないのかなと思うのででアンパンマン=自分のものって愛着湧いて年長まで使ってくれるといいですね😭
うちは年少で一式パウパトで揃えましたが年中になった今はポケモンブームでポケモンにしたいーと言われました🙄
お弁当箱等はポケモンに変えましたが、手提げバッグとシューズケースは年長までパウパト使わせます😂🙏

• ママリ

ママリ

年少さんで卒業する子が多いんですね😂💦上の子がキャラクターに全く興味を持たない子なので全然知りませんでした💦

そうですね、作るのが大変だったので、嫌いにならずにどうにか年長まで使ってもらいたいです😭

ポケモン、長男の年中クラスでも男子に人気です😆

• 10月1日
遥か

アンパンマンの卒業は早かったですね。
早々と戦隊モノになって、ポケモンに移行しました。
でもアンパンマンは下の時も使えたので、結構重宝しましたよ。そして今でも下はわざわざ買ったりはしないけど、貰ったアンパンマンのタオルとか小皿とかは使ってますよ。

• ママリ

ママリ

やはりアンパンマンは卒業しちゃうのですね🥲💦
    ポケモン人気ですよね😊✨
    アンパンマン、細く長〜く好きでいてもらいたいです🤣✨

• 10月1日
ひかり

アンパンマンはほぼ確実に年中まで卒業しちゃいますが、洗い替え用とかにして使えると思います☺️

姉妹のまま

可愛い〜🥰
年中の娘ですが、今まさにアンパンマン見ています笑
幼稚園で使うコップはアンパンマンです!
保育士していますが、年長の子でアンパンマンのコップ持っている子もいますね!

好きなキャラクターは?と唐突に聞いたらアンパンマンとは言わないレベルにはなりましたが、恥ずかしいとは言わないです✨