※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぼ
妊娠・出産

子どもの名付けについて、姓名判断の結果が悪くて悩んでいます。漢字を変えても同じ結果で、男の子の名前にも余計に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

子どもの名付けについてです。
姓名判断ってどこまで皆さんは気にしていますか??
夫婦でこれだ!っとお互いがビビッと来た名前が、凶と大凶のオンパレードでした(涙)
響きが気に入った名前だったので、漢字を変えたりしてみましたが、似たような結果ばかりです😭
占いなどは正直信じていない派ではありますが、ここまで悪い結果だと気にしてしまっています😰
男の子を出産予定なので、余計に考えてしまっていることもあります。
みなさんはどう思いますか??

コメント

ママり

うちの場合そもそも名字が大凶となってたので気にせずつけましたよ😂

いぬ🐶

残念ですが大凶だったら違う名前にします😭
気にしないタイプだったら画数調べないでつけると思うので、調べてるなら悪いものは避けます😅

てん

うちもこれっ!て決めた名前ありましたが、画数が悪く漢字がなかなか決まらなかったです。

最終的に姓名判断で良いとされる画数の漢字を探して決めました。

ととと

私は気になる派なので画数考えてつけました!

こんこん

私も姓名判断は気にしました。

命名ポッケというサイトですと新字体、旧字体の両方で調べられますので良ければこちらでも確認されてみてください😊

たまたまかもしれませんが、うちの家族(祖父母〜息子)は姓名判断の結果と四柱推命(生まれた年月日時間で見る占い)で出た結果がリンクしています😅

私自身もリンクしているので、あながちデタラメじゃないんだなあと思っています😌

はじめてのママリ

気にせず好きな名前つけました!
確か大谷翔平も大凶とかなので関係ないか!と途中から割り切りました!

ゆう

わたしは画数めっちゃ考えるタイプで、大区だったら、違う候補を探します!
難しいですよね!しかも男の子ならずっと同じ苗字ですもんね!

ママリ

有名な占い師さんに見てもらうならまだしもネットの検索結果で姓名判断するのどうなのかなーって思ったので何も気にしませんでした!

はじめてのママリ🔰

何も気にしないです😂
誰が考えたかもわからない占いの結果を、お父さんお母さんの好みや直感より優先する意味はないと思います😌
男の子だからと名字が変わらないなんて時代はもう遥か昔のことですし、性別関係なく付けたい名前にしてあげます☺️

ちあぼ

皆さん、たくさんご意見ありがとうございます、まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️
どの意見も共感しましたし、正解なんてない、自分たちが納得出来るまで夫とよく相談して、後悔のないように大切な名前を決めたいと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️