※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルまま
子育て・グッズ

7ヵ月の息子のオムツについて相談です。太ももが太めでLテープを使用していますが、パンツだとうんちが漏れることが多いです。旦那はテープが良いと言いますが、私はパンツが便利だと思っています。どちらが適しているでしょうか?

お世話になってます!!
オムツのサイズに付いて質問です!!
現在7ヵ月の息子がいます!体重8㌔ちょっとなんですが太ももが太めでマミーポコのLテープ使ってます!ハイハイはまだしないけど、寝返り激しくオムツ替え大変なのでパンツも併用してはかせてます!
けどパンツだとよくうんちが漏れちゃいます💦しかも太もも辺り…これってサイズが小さい?もしくは大きい?
私的にはテープだとオムツ替え大変でいつも戦争だからパンツの方がいいと思ってるけど、旦那がテープがいい!うんちも漏れるからってつい先日Lテープ購入しました´›﹏‹`
ちなみにメーカーは安いのでマミーポコ買ってます!

コメント

しーちゃん

うちもマミーポコかってましたがうんち漏れが酷いのでスグやめました…

• チェルまま

チェルまま

マミーポコは漏れやすいんですかね…´›﹏‹`
    替えたら漏れなかったですか!?

• 2月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

マミーポコは漏れやすい気がします…
    ムーニーとかに変えたら漏れはなくなりました!

• 2月22日
  • チェルまま

チェルまま

やはりメーカーによって違うんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ちなみにムーニーに替えた時は同じサイズでですよね??

• 2月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

同じサイズでしたが、なんとなくですが、マミーポコは小さめなような気がしました!

• 2月22日
  • チェルまま

チェルまま

そうなんですねぇ(´›﹏‹`
    今テープしかないのでとりあえずそれ使って、さすがにパンツ!の時には他のメーカー考えます!
    ありがとうございます☆ミ

• 2月22日
ままごん

L?!
うちも8kgちょっとですけど、まだMです(´・∀・`)
因みにマミーポコのパンツです。

マミーポコは太もものギャザーがゆるい(というか伸縮性が低い)気がします(´*ω*`)
ボディ肌着着せていますが、たまーに太ももにうんちついてます(笑)
でも安いしまとめ買いしちゃったしで使っています(´・∀・`)

• チェルまま

チェルまま

安いしまとめ買いわかります!!!!!!安さには勝てません(><)

うんちしてすぐ替えてあげれるといいんですけど、いつもすぐ替えれない時にうんちしてていざ替える時にはうんちが漏れてるってなるんです💦
    Mだと太ももにがっつり跡が付いちゃって💦締めすぎだったのかな?😂体重的にはMですもんね😅

• 2月22日
  • ままごん

ままごん

コスパ大事ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

え、うちも毎回すぐにはかえていませんよ(´・ω・`)
    1時間はかるく放置しちゃいます(笑)
    月齢がけっこう違うからでしょうかね(´*ω*`)
    うんちのかたさとか…。

跡がついちゃったんですね💦
    悩みどころですね( ´︵` )

• 2月22日
  • チェルまま

チェルまま

コスパ大事ですね(*^^*ゞ

あ、本当ですか!?笑
    よかった!笑
    うんちが固くなったら違いますよねー(^-^)/
    だいぶ固くなってきたけどまだまだ緩くて😅それで漏れやすいのもありそうですね…

そうなんです😣😣
    ハイハイしだして太もも細くなればMでも…とか思うんですけどね^^;

• 2月22日