※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微受精で授かり、現在13週です。5週後半、病院で順調とお墨付きをいた…

顕微受精で授かり、現在13週です。

5週後半、病院で順調とお墨付きをいただいた翌日に家族で外出したのですが、その日の夜に大量出血し、見たことのないくらい大きな血の塊が何個も出ました。
流産を覚悟しましたが何とかしがみついてくれていて、そのまま切迫流産で1週間入院、2週間自宅安静しました。

その流れでつわりも始まり、つわりでも2週間自宅安静になって、1ヶ月仕事を休みました。

今はもう復帰していますが、仕事をお休みしていた1ヶ月の間に2回少量の出血がありました。

1人目のときはマタ旅でディズニーに行ったり、結構活発に動いていたのですが一度も出血しませんでした。

今回の切迫流産のときの大量出血が頭から離れず、今外出するのがとても怖いです。
買い物も旦那に行ってもらっており、子供と遊ぶのも基本座ったままできる遊びしかやっていなくて、体を動かす遊びはすべて旦那に任せてしまっています。

せめて安定期までは…という感じです。

同じような方、いつから普通に外出していますか?

仕事も基本的に事務で座り仕事が多いので、たくさん歩くという行為が怖くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ

1人目の時そんな感じでした💦

5週くらいから16週まで出血が週2~3で続き、10週頃には大量出血が1日続き切迫流産で入院もしました。

安定期に入ってからもお腹の痛みと張りがあったので張りどめをMAX量でもらってましたが張りは収まらずずっと切迫早産気味でした。
仕事は事務でしたが、丁度コロナ禍真っ只中だったこともあり、流行してる地域に住んでることもあり、産休までほとんど在宅させてもらってました。

買い物などは夫は行く暇がないので私が1人でいってましたが、ネットショッピングなども多用してましたよ!
流産になる人はずっと寝ててもなるし、走り回っても何もなく出産してる人もいるからと当時の先生が仰ってましたが、切迫を防ぐ方法は横になることくらいだからと言われてましたね💦

でも何事もなく予定日通りに産まれて、産まれた息子はそれはもう元気に育ってます😊
赤ちゃんの生命力を信じて、でもご無理はなさらず😢

ゆう

娘が体外で授かった時、同じく5週に大量出血し、切迫の診断書出て2週間家で安静にしました。

その後出血もなく安心していて、明日から安定期だー!と思っていた15週6日の夜にまた出血。
夜だったけど電話して、診てもらい無事でした。 
その後は出血も止まり無事でしたが本当頭真っ白になりますよね。  

でも、仕事も休めないと思い、普通に過ごすしていました!
立ち仕事かつ子ども相手で本当よくやったよなと思います。できれば安静にできるに越したことはないですよね😭