※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けに悩んでいます。同じ名前の子に影響されてしまい、良い名前が見つからないと感じています。気にならない心の持ちようについてアドバイスを求めています。

名付けについて悩んでいます。女の子を出産予定なのですが、つけたいなぁと思う名前があっても、同じ名前(漢字も同じ)で1人でも魅力的じゃない女の子を見るとつけるのを躊躇してしまいます。(芸能人なども含め)
でもそうするとなかなか良い名前がなく…気にならないための心の持ちようがあれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

キラキラしててもオンリーワンな名前を考えるのが1番かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれしかないですかね😭できればキラキラな名前は避けたいです…

• 9月30日
(๑•ω•๑)✧

その名前の子全員が嫌な子に育ってるわけでもないので、自分の育て方を信じるしかないと思いますよ😊

オンリーワン=キラキラとも限りませんから、珍しいけど素敵な名前を創造するのも良いと思います🤔
切り口変えてみたら案外すぐに思いついたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は1人目も女の子で、女の子の名前を1人目の時からずっと考えているのですがなかなか思いつかず、2人目の今まだ悩んでいます😂(1人目は結局主人が考えたものをそのまま採用しました)
    珍しい響きの名前(たとえばいとちゃんなど、母親世代では珍しい読み方)は主人が好きではなく…名付け難しいです😭
    どんな名前になっても育て方で変わると信じるのがいいかもですね!ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は珍しい名前の方が嫌でした、、
なんか捻りすぎた結果名前っぽくないとか聞き取りにくい、呼びにくい名前の子最近多すぎます😂
娘は最近人気の名前で呼びやすくて1発で聞き取れてかつ漢字も絶対読めるみたいな名前です。
すぐ覚えて貰えてたくさん呼んでもらえるので良かったなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しい名前を望んでいるわけではなく、たとえば人気の名前の葵ちゃんだとすると、葵という名前(漢字を含む)で私が嫌だなと感じる人がこれまでの人生で1人も出会ったことがなければいいのですが、SNSなどでうーんと思う人が1人でもいると候補から外れてしまう感じです、、、😭
    でもみんなから親しみやすい名前や漢字で呼ばれる経験が性格や人柄に出ることもありますよね✨ありがとうございます😊

• 10月1日