※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【上司や社長との飲み会での気遣いについて】育児関係ないですが、、、…

【上司や社長との飲み会での気遣いについて】

育児関係ないですが、、、
会社の飲み会や行事の時に上司や社長の話し相手になったり
お酒の減り気にしたり、相手に気遣って動くのがすごく嫌だし、なんで?って感じるんです。

大人なんだし自分の飲み物くらい自分で入れればと思うし
基本的な、喋り方や敬語くらいはしっかりするけど
それ以上に気遣う必要ありますか?🤣なにか注文したければ
自分ですればいいし、食べたい物あるなら食べればって感じるんです。

だから、女性スタッフや同僚が社長のとなりで
ニコニコ気遣ってる姿みてすごいなって素直に思います。

みなさんの考え聞きたいです😆✨

コメント

☆♡

私も同意見です。
本当日本の悪しき風習だなーと思います。
会社の飲み会も新年会とかなら分かりますがそれ以外のどうでも良い飲み会も必要無いと思います。
飲み会も仕事みたいな考え方も同じく悪しき風習だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね?!
    こんな事誰にも言えなくてここで言ってみたんですが、まさかの同意見で嬉しいです🤣🫶

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じように思います!!
私が気にしすぎるタイプなので、質問文に書かれていたようなルールでもないきまりでもない曖昧な昔の日本の風習(笑)みたいなものがあると、気にしすぎて疲れるだけなので、飲み会は大切な飲み会でない限り基本参加してません🤣
上司への過剰な気遣いはいりませんって決まりの方が、自然に飲めるし自然に自発的な気遣いできる気がします😂

かまってちゃんみたいな風習きらーいってずっと思ってました🫠💦