※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子供が外出先でトイレが我慢できず、幼稚園では大丈夫なのか心配です。

2歳半です。
もう、オムツは外れてるのですが、どうしても外出先でトイレが出来なくて、6時間とか普通に我慢してしまいます。
何度誘っても、補助便座を持って行っても出来ません。
幼稚園では出来ます。
大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ママリ

それは可哀想ですね💦いつ膀胱炎になってもおかしくない状況なのでそれなら私なら外出先でおしっこ出そうなタイミングでオムツはかせるか、どうしても我慢してしまうで本人の申告してくれないなら外ではオムツはかせます!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね😓オムツはどうしても嫌みたいで、もう履いてくれません😭😭

• 9月30日
ママリ

家と幼稚園で出来ているなら大丈夫だと思います。
外のトイレだと、臭いが嫌だったり慣れてない場所だから緊張してしまったりがあるのかなと思います🤔
もうすぐ4歳の次男も外出先でトイレは出来ますが、極力したくないようで嫌がります😅

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり緊張してしまうんでしょうね🥲
    幼稚園では出来るなら、そのうち出来るようになってくれるのかなぁと思って、もう少し様子を見ることにします!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
ママリ

うちはかわいい子供トイレなら大丈夫だったようで、それからは普通の大人のトイレも大丈夫になりました✨
とてつもないご褒美を用意して見るのはどうでしょう😂
家以外に、幼稚園でできているならできそうですけどね!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    可愛い子供トイレとかあるんですね!
    調べてみて、そういうところから慣らしてみようと思います‼️
    ご褒美用意して、物で釣ったり食べ物で釣ったりするですけどね〜なかなか😅

• 10月1日