※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

つくば市のなないろレディースクリニックでの出産費用について質問です。普通分娩の費用や予定日を超えた場合の追加料金について教えてください。

つくば市にあるなないろレディースクリニックについてです!
今年の12月の後半に出産予定です。
なないろレディースクリニックで出産したことがある方に質問です。
普通分娩では費用はいくらかかりましたか?
予定日を超えたら値段が上がる、年末だとプラス料金など等の事はありますか?

コメント

yk

普通分娩であれば、出産育児一時金50万円を差し引いて、概ね10〜20万円くらいの手出しかと思います💰💰

予定日を超えたから値段が上がるということはないですが、「予定日超過による誘発分娩をする」となれば誘発分(促進剤やバルーン等の処置代)はプラスでかかってしまうかな…と思います🤔💭(これはなないろさんに限ったことではないですが)

年末だけがプラス料金になるわけではなく、休診日や休診時間帯の分娩だと「時間外加算」「休日加算」「深夜加算」などの別途追加費用がかかるシステムになっているようです💡

外来受付や院内に、「なないろレディースクリニックのベビーパッドサイト(パスワード4桁が必要で掲示されています)」の案内があると思うのですが、そのサイト内の「当院分娩の方→費用について」というページを見てもらうと、金額内訳の詳細が掲載されているので参考になさってはいかがでしょうか?📝✨

お互い、なないろさんでの出産頑張りましょう🥰🌱