※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私が子供を連れて実家に行くと、父も母もどこかに出掛けようと言うので…

私が子供を連れて実家に行くと、父も母もどこかに出掛けようと言うのですが、出先でかかるお金は全部私が出します😅旦那が単身赴任で家にいないので、二週間に一度は実家に行きますが、私が息子を実家に連れていくのは両親に会わせるためであって、毎回毎回出かけるために行ってるわけではないのです。でも父も母も息子の前で「博物館にいくー?」とか「動物園にいくー?」と聞くので、息子も「行くー!」となってしまって結局行くことになります。
行った先でのチケット代や食事代、アトラクション代などは全部私が支払いです😅
子供連れていったらこういうものですか?
みなさんのところはどうですか?

コメント

もな👠

うちは真逆です、、
食事代からスーパー行く時でさえ、親が払います😭💦

もしその状況なら、「お金ないから行けないよ」って言いますね…笑

チケット売り場とかで自ら払う感じですか?それとも「払っておいて」とか言われますか?

• めぐみ

めぐみ

チケット売場で並んで私たちの番が来ても支払おうとしないで、結局私が出す感じになります😅
    私が誘ったなら全然出しますけど、毎回親が誘ってくるのに私が払うのは違和感があって。

• 9月30日
  • もな👠

もな👠

一緒に並ぶのやめたり、1度意地でも財布出さずにぼーっとしてみたらどうですか?🤣🤣

違和感あるなら実親だし面と向かって話すか、態度に出すかしないと伝わりませんよ!

• 9月30日
ママリ🔰

えっそんな事あるんですか😅
うちは親が払ってくれてますね💦別に出して欲しい訳ではないしこちらがたまにご馳走したりは全然構いませんが毎回全て出させるのはおかしいかな…自分達の分は自分達で払ってと私なら言います!

にゃんこ大戦争

うちは両親からどこかへ遊びに行く提案は全くしてきません。
むしろ、こちらがそういうレジャーなどの提案しても、「もう年で疲れるから、そういうところは家族で行ってきなさい」と言われます😅
母は60代で父は70代です。

コロナ禍終わったら少し遠出したかったし、母も孫とディズニーが夢だったみたいですが、もう無理と言われました😅
うちは東北地方なので、ディズニーはやや遠いんですよね。
そもそも東北地方で、博物館も動物園も泊まりがけじゃないと難しいから、家族で行きなと言われるんですが😅
もう少し近場で日帰り余裕だったら行ってくれたのかな…
でもコロナ前から両親とレジャーって一度も行ったことないので、少し羨ましいです。
お悩みのところすみませんが🙇‍♀️

もしそうやって行こうと言ってくれるなら、自分と子どもの分は私が出すけど、親達の分は親達に出してもらいたいですね😅
たまになら親達の分も出しますが。
うちの両親がお金出してくれるのは、子どもにスーパーでおやつや飲み物とか、実家で遊ぶ用のおもちゃとか、そんな感じです。
そして母は一緒に行くと時々買ってくれるけど、父は基本的に自分で払ってねって感じです。