※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で役立った神アイテムを教えてください。例:スワドルアップ、ラブツリークッション、キューズベリー抱っこ紐、プーメリー。おすすめアイテムも教えてください。

皆さんが、買ってよかった!これがあって育児が本当に楽になった!と思った神アイテムを教えてください😊参考にさせていただきたいです!
お子さんがいくつの時に役立ったかも知りたいです☺️

私が買って良かったアイテムは

①スワドルアップ
全然まとまった時間寝ない子でしたが、1ヶ月の頃くらいから夜に着させる習慣をつけていったら、昼夜のリズムがついたのか、夜3時間程度はまとまって寝てくれるようになりました!

②ラブツリークッション
2ヶ月半頃に購入。ミルクをあげるときにとても役立ってます!心地よいのかそのまま寝てしまうことも。背中スイッチ対策にも効果的で抱っこから降ろしたときに初めて起きずに降ろせて感動しました🥹商品自体には大満足なんですが、ベルトがないのが残念です😭うちの子は、少し目を離した隙に自分で足の力でクッションをよじ登り、床に落ちてました😭あと寝返りするようになってからはクッションの上で寝返りして顔が埋もれてヒヤッとしました😭
ベルトがあるCカーブクッションもあると思うのですが、使われている方いらしたら、落下や寝返りの心配はなく安心して使えたかお聞きしたいです🙇‍♀

③キューズベリーZEROとキューズベリーNICO(抱っこ紐)
とにかく抱っこしないとグズるので、キューズベリーZEROを1ヶ月半のときに購入。装着簡単でグズったときにすぐ対応でき、両手があくので本当に重宝しました!
子供が7kg超えて重くなってきたので、3ヶ月過ぎてからキューズベリーNICOも追加購入し、使い分けてます。キューズベリーNICOはめちゃくちゃ抱っこが軽く感じました✨こちらも装着が簡単で気に入ってます!

④プーメリー
1ヶ月の頃までは全然効果なかったのですが2ヶ月になって追視するようになってからは、1人遊びに重宝しました!子供もめちゃくちゃ喜んでいて可愛いので買って良かったです✨

皆さんのおすすめアイテムもぜひシェアしてください😊

コメント

はじめてのママリ

バウンサーは助かりました😌
料理中泣いたらバウンサーに乗せてキッチンの近くで待機させていたらニコニコでした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子はあんまりバウンサーに乗せても喜ばなかったので、羨ましいです✨(ベビーチェアは泣かないのですが、なぜかバウンサーは泣くこと多いです😅)
    バウンサー合う子はめっちゃ合うっていいますよね😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットです!
母乳あげるときお鼻がピーピーいって可哀想だったんですが、すぐに取れてお手入れも簡単で助かってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    書き忘れてましたが、私もピジョンの鼻吸い器愛用してます!
    自動の鼻吸い器助かりますよねー!!

• 9月30日
ママリ

わたしは
『キャリーミーのスリング』です🥰

1人目からずっと愛用してます👌
パパとママのサイズ調整が可能なので、お出かけはこれ一本で👏
基本、車とベビーカーなので、抱っこ紐入らないなー🤥っていうあと出かけに最適でした🤭

『ホーローおまる』
1人目から愛用してます🥰
可愛いし、トイレっぽくないので、普通にリビングに置いても違和感なし👏

何よりトイレみたいに座りやすいので、お座りがしっかりした月齢から、ちょこんと座るだけでおしっこできます🤭💛
娘も今愛用中で、朝はおまるでおしっこしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーミーよく聞きます♪便利なんですね!どれくらいの月齢まで負担なく使えるのでしょうか?
    ホーローおまるは初めて聞きました!調べてみたんですけど、見た目もおまる感なくて可愛いですね☺️♡

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

2歳ごろまで使えます🤭
    息子は小柄だったので、3歳前まで使ってました😂

一歳以降は歩きがメインになってきますが、子どもが疲や抱っこーってなった時にサクッと装着して抱っこしてました🥰👌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そんなに長く使えるんですね!コスパいいですね👏
    抱っこ紐も荷物になりますし、嵩張らないのはありがたいですね♡

• 10月1日
こあら

メルシーポットです!!
次女が生まれてから買いましたが、もっと早く買えばよかったと思うほど買ってよかったです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い器って本当便利ですよね!わかります✨

• 9月30日
ママリ

セリアで購入した粉ミルクのスプーンです!
100ml用と50ml用でセット売りしてます。
数えながら粉ミルクをすくっていると分からなくなるし、
完ミなので飲む量が増えてからはめちゃくちゃマストアイテムです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるんですね!
    20mlスプーンでとるの大変ですよね💦私も探してみます!情報ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップは2人とも使ってますが買ってよかったナンバーワンです😊

今回買い足してよかったのはベビービョルンミニです。どうしても外に連れ出す機会が多いので、新生児から使えて装着しやすい抱っこ紐は助かってます🙌

おもちゃではマグビルドが上の子に大ヒットしました。去年のクリスマスに買って今もめちゃくちゃ遊んでます!
私が学生の時立体とかの勉強が苦手だったのでこれで得意になってくれたらなーと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ良いですよね!あれがないと乗り切れませんでした💦
    ベビービョルンミニもいいって聞きます!新生児から使える抱っこ紐っているのかな?って思ってましたが、結構腕で抱っこもしんどいのであると重宝しますよね!!
    マグビルト知育にも良さそうですね😊
    沢山情報ありがとうございます✨

• 9月30日
ピィ

ピジョンの先が丸いピンセットです‼️

今でもめちゃくちゃ重宝しています✨

鼻くそが詰まりやすくメルシーポットで取っていましたが衛生管理や準備がめんどくさかったです😭(鼻水ダラダラの時は良いと思います✨✨)
ピンセットを買ってからぴょいっとすぐ取れるので本当に便利です🥰

2、3日に一回は使ってます😋

後はBOSSのおむつ袋最高です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も鼻くそで呼吸が苦しそうになってたので電動鼻吸い器が必須で、実家との行き来にも持っていっていたんですが、嵩張るのがネックで…ビョルンのピンセットで取るというのは目からウロコでしたー!
    早速アマゾンでポチりました😊ありがとうございます✨
    おむつが臭わない袋も外出時は特にマストですよねー!

• 9月30日
ママリ🔰

①今でもラブツリークッション使ってます😊寝返りするのでミルク飲む時だけですが、めちゃくちゃ助かってます!
②完全ミルクなので浄水型のウォーターサーバーがかなり便利です😊離乳食でも毎回使います!
③メルシーポット
④リッチェルのバスマット
お手入れが楽で身体洗うのも楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の情報ありがとうございます✨
    ラブツリークッションいいですよね♡
    ウォーターサーバーは確かに!!すぐお湯が使えるものですかね?あったら便利そうですね🥺♡
    メルシーポットは皆さん愛用されてる方が多いですね!
    リッチェルのバスマットもいいとよく聞くので気になってます!

• 9月30日