※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小さな財布に何を入れていますか?ポイントカードはどこで管理していますか?がま口の財布に変えてシンプルに生活したいけど、ポイントカードやカード、診察券など急に必要になるものもある。

小さな財布を使っておられる方

何を入れていますか?
ポイントカードなどはどこで管理していますか?

がま口の小さな財布に変えて
シンプルに生活したいのですが
(今はまだ現金メインです)
ポイントカードもやっぱり使いたいし
カード、診察券とかで
急に必要になることもあるだろうし…

コメント

はじめてのママリ

必要最低限のものしか入れてないです🤣カード類は車に置いてて 、頻度が低いものは家の棚にしまっており 、行く時に持って行くって言う形です💭

カードケース買ったのでそれに多少は入れようかなって思ってます✌️

• ママリ

ママリ

それが理想です!
    やっぱり車に置いておくの良いですよね✨

キャッシュレス決済が多いですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが現金です😂

• 9月30日

プラダの三つ折り使ってます!
財布には免許証、クレジット、少しポイントカード入ってます!

あとはiPhoneに入れられるポイントカードはできるだけそっちメインで使ったり、paypay系使ってスッキリさせてます

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます✨
    クレジット払いがメインですか?

• 9月30日

退会ユーザー

paypay使えないスーパーとかはクレジットなので、場所に応じてという感じです💡

• 9月30日
@@

マイナンバーカード
クレジットカード
よく行く病院の診察券
オムツ券(自治体の)
は入れてます!
免許証はスマホケース

別でポイントカード、診察券類はカードケースに入れて必要な時だけ持ってってます。
ほぼポイントはアプリ。忘れたら後日ポイントつけれるようにしてもらえるところはしてます(笑)

• ママリ

ママリ

シンプルで理想です!✨
    アプリでいけるポイントって、TポイントとかPontaポイントあたりですかね?

• 9月30日
  • @@

@@

ポンタやよく行くスーパー、薬局などはアプリに移行して出してます✨
    Tポイントは大きいお店だと対応してますが、カードしか無理ってところもあるのでなるべく持ってた方がいいです!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!勉強になります✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日
たぬたぬ

三つ折りのミニ財布を使ってます。
保険証、免許証、クレジットカード、キャッシュカードのみ入れてます。
ポイントカードは滅多に作りません💦(アプリで持てるものはアプリで…)

病院こ診察券などは家に置いておいて、必要なときにそこから持っていくって感じにしています。

• ママリ

ママリ

すごいです✨ポイントカード作らないのすごいです!
    ついつい溜まってしまって😂あまり損な感じはないですか?アプリでポイント管理できるお店を選ばれる感じですか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2つ折の小さな財布使ってます。
6枚目入るので免許証、保険証、キャッシュカード1枚、クレジットカード1枚入れてます。
ポイントカードはほぼアプリです。

あとスマホケースがスキミング防止機能ついてるので、そこによく使うクレジットカード入れてます。
あとは100均で買ったカードケースいくつか持ってて、医療系、アプリポイントカードのないお店系(スーパーやドラッグストア諸々)など必要な時に持ち出せるよう分けてます!

カードがPayのキャッシュレス決済中心にしてる友人は小銭入れとスマホだけで出掛けてて、私は現金と両方使うのでそれは管理凄いな~と思ってます。

• ママリ

ママリ

すごくシンプルですね?
    アプリで管理できるポイントカードって少ない気がして…私が持ちすぎなんですかね?😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

シンプルですね?
    →シンプルですね!✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストア(スギ薬局、クリエイト、ウェルシア、Tomod's辺り)は全部アプリで、スーパーもSEIYUは楽天、ライフはPonta、コンビニやレンタルDVD屋はPontaやTポイントなのでスマホで済んでます💦
    本屋やカルディ、シャトレーゼ、カラオケ、近所のケーキ屋なども全部アプリにしてます☺️
    現金のみのスーパーはアプリでなくカードなので、そこへ行く時はカードケース持っていってます💡💡

去年まで面倒臭くてアプリ化してなかったんですが、大きな長財布をやめたくてアプリ化したら意外とアプリのポイントカードばかりでした🙌✨️
    ママリさんちの周りも意識したら意外とアプリのポイントカードあるかもです🙆‍♀️

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜ご丁寧に
    ありがとうございます✨
    そんなにアプリで管理できるのですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月30日