※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

七五三写真を撮る際、七五三をしない子どもも写真に入れるか迷っています。0歳の子どもが入る場合の撮影方法についてアドバイスをください。

お子さん2人以上いて、七五三写真を撮る場合、七五三をしないお子さんは写真に入りますか?入りませんか?

子どもが7(女).3(男).0(男)です。
7歳の七五三写真を撮るついでに3歳も袴を着せて撮れば良いかな☺️と思っています。
メインは7歳です。
3人のうち2人撮るなら、子ども達3人で撮ってもらえたら可愛いだろうなぁと軽く考えて撮影の予約をしたのですが、よく考えたらちょっとおかしい?と迷ってきています😅

同じスタジオでお宮参りの写真を3人で撮ってもらったので、子ども達3人の写真はあります。
その時は家族写真も撮りましたが、今回は撮らないつもりです。
まだ腰も座っていないので、0歳が入るなら、お宮参りで使ったがっちり固定出来る椅子に座らせてもらうか、3人ゴロンと寝転んで上から撮ってもらうパターンか…。

同じような方、どうされましたか?

コメント

moon

去年、長男5歳の七五三撮影をして、次男3歳でしたが私服で撮りました🖐末っ子は生後4ヶ月でした😊
家族写真と兄妹写真も撮ってもらいました☺️うちが撮ったところはバンボにカバーがつけられたものに末っ子は座らせてもらってました😊
その前に100日写真で兄妹写真撮ってましたが、子ども達の服装も違うし、せっかくの記念撮影なので兄妹写真もお願いしました😆

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    長男くんが衣装を着て、次男くん、末っ子ちゃんは私服でしょうか?☺️
    バンボ、4ヶ月で座れたんですね🥺
    悩んでましたがやっぱり記念に3人でも撮ってもらうことにします✨✨

• 9月30日
  • moon

moon

下2人私服です😊
    首は座ってたので写真撮る数分だけ座ってました☺️

• 9月30日
はー☆

去年5.3.1の年齢で撮りました!
上2人のバージョンと3人のバージョン撮ってもらいました😊
お店のサービスで下の子も和装させてもらえて、めちゃくちゃ可愛い子供らの写真ができあがり大満足です☺️
下の子が入っておかしい、おかしくないは親の気持ち次第なので全然気にしなくて良いと思います(*^^*)

寝転ぶと上2人のお子さんのせっかくの可愛い衣装姿がもったいないので、私だったら下の子は座らせてもらって撮るかなーと思います♥️

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    上のお子さんお二人は、1人ずつは撮らなかったですか?
    上二人の1人ずつと、2人と、3人の写真と、あとは7歳の子は和装も洋装もしたがるだろうなぁと思うと時間足りない?😂と少し心配しています💦💦
    寝転ぶなら洋装で、と考えてました☺️
    1歳でも和装してもらえるんですね✨
    それは絶対可愛いです🥺
    うちも3人の写真もやっぱり撮ってもらおうと思います✨✨

• 9月30日
  • はー☆

はー☆

上2人は1人ずつも撮ってもらいました😌
    上2人は和装も洋装もしてどっちも1人ずつ、2人バージョン、
    和装のときのみ下の子が参加という形で2時間ぐらいかかった気がします🤔

• 9月30日
  • もなか

もなか

撮りたいパターン全部撮られてて、うちもそうしたいです🥺
    でもやっぱり結構時間かかりますよね😣
    3歳の子の機嫌が持つかどうか💦
    写真を選ぶのも時間かかりますよね🥺
    様子を見つつ、悔いのないように撮ってもらいます✨✨

• 9月30日