※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がパンを汁物や牛乳に浸して食べる習慣があり、止めると癇癪を起こす。食事のマナーが気になるが、口の中が乾燥するので何かしらの対処をしている。この習慣をやめさせるべきか悩んでいます。

パンをスープや牛乳などに浸して食べるお子さんいらっしゃいますか?😭
1歳7ヶ月なんですが、野菜をあまり食べないのでポタージュにして毎朝出していて、それでも食べなかった時に夫がパンにつけて食べさせました。
それ以来パンが食べやすいと思ったのか汁物系や牛乳などに浸して食べたがり、止めると癇癪起こしてご飯すすみません、、
でも行儀悪いしポタポタ垂れて汚れるしやめて欲しいです😢😢
かと言って飲み物ないと口の中パッサパサになるよな〜と思い何かしら出してしまっています。

このまま続けてもいつかやめるようになるのか、何がなんでもやめさせた方が良いのか。
同じ様な経験お持ちの方いらっしゃればぜひアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子初めてパン食べ始めてからずーっと浸して食べてます😂むしろその方が詰まる可能性低いから良いと思ってました笑
辞めさせるかどうかも考えたことなかったですが、もう少し言葉が理解できるようになってきたら辞めてねって言い続ければ辞めてくれるかなぁと思います。
実体験ではなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

パン粥いう名のお料理名ありますし、食べるなら良いと思いますよ😀
小学校時代の給食も、私自身付けて食べてました😂
1口サイズにコロコロカットしたら、垂れないと思います✨

みさ

上の娘が牛乳パンって言いながらパンを牛乳に浸して食べていました。
3歳手前で食パン➕ジャムにハマり、牛乳パン卒業しました!

ひ

私、小さい時スープにパン浸すの好きでした😅💦
最初からパンが入ってるスープが売ってるぐらいなのでいいかな?と思います😄

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

月齢が違うのでなんとも言えないですが
4歳 8歳 10歳の子どもたちは
朝ごはんに
食パンと、コーンスープやシチューやカレーで
つけパンして食べます(*^^*)
寒くなってきて、明日久しぶりにコーンスープパンするので
楽しみにしてますよ😊