※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に対し、哺乳瓶とフォロミのやめ方についてアドバイスをお願いします。哺乳瓶とフォロミを同時にやめさせるべきか、どちらを先にやめるべきか悩んでいます。食事量や状況も共有しました。

【1歳2ヶ月の子供について、哺乳瓶とフォロミのやめ方について教えてください】

1歳2ヶ月の息子ですが、まだ寝る前だけフォロミを哺乳瓶で100ml飲んでいます。
そろそろフォロミもなくなるのでやめさせようと思うのですが、哺乳瓶もフォロミも両方一緒にやめさせた方がいいのでしょうか?🍼💦
例えば、哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませる。フォロミをストローマグなどで飲ませる。など、片方ずつやめさせるならどちらを先にやめた方がいいのでしょうか?💦

ちなみに食事は朝昼晩1食250gくらいを食べています。
麦茶、水は飲みますが、ストローやコップだとちょこちょこしか飲みません。
寝る前の哺乳瓶でミルクもルーティンになってしまっていてグズって欲しがります🥲

もちろん子供によってやめ方は色々だと思うのですが、
どなたか哺乳瓶、フォロミのやめ方アドバイスや経験談教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

蘭

妹が3歳までミルク飲んでました😹
哺乳瓶をズタズタするのは虫歯の原因にもなるので早めに辞めさせた方がいいです!!私は哺乳瓶の乳首本人の目の前でちょんぎって、もうバイバイしようねって言うて終わらせました😹

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり哺乳瓶は早くやめさせた方がいいですよね💦虫歯心配です🥲
    哺乳瓶空っぽになっても哺乳瓶咥えてるので、フォロミというより哺乳瓶を欲していると思います😭
    たぶんしばらくはグズったり泣いたり大変だと思いますが、頑張ってやめさせてみます😭💦

• 9月30日
ままり

過去の質問にごめんなさい💦
その後哺乳瓶離れ出来ましたか…?
息子が絶賛哺乳瓶大好きマンで、辞めさせられるビジョンが浮かばなくて…🥲

• ゆず

ゆず

うちの息子も哺乳瓶大好きだったのですが、哺乳瓶は1歳2ヶ月(この投稿後わりとすぐ)で辞めてくれました😳
    哺乳瓶に麦茶、ストローマグにフォロミなど試して最終的にストローマグに麦茶or水で特にグズらず寝てくれるようになりました💤
    最初哺乳瓶に麦茶より、ストローマグにフォロミの方が飲んでくれたのでスムーズに辞められたのかもしれません💦
    ただ、うちの息子はおしゃぶりも大好きだったのでおしゃぶりで誤魔化して寝させてたのもあります💦
    おしゃぶりもその後無事辞めることができました😭

私も哺乳瓶・おしゃぶり果たしていつ辞めれるのかと思っていましたが、割とすんなり卒業してくれたのでびっくりでした✨
    なのでいいアドバイス等なくてすみません🙇‍♀️💦
    子供によってはすんなりいかないこともあると思いますが、色々試行錯誤で無事卒業できますように😭✨

• 1月27日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥹
    すんなり辞められてよかったですね〜🥲💕
    無理やり奪っちゃうよりも、子供のペースに合わせて色々試行錯誤した方がよさそうですね☺️
    とりあえずストローマグにフォロミ試してみます!!🥺

• 1月27日
  • ゆず

ゆず

成長と共にいつか絶対やめられます☺️✨
    子供のペース見守りましょう✨
    ストローマグにフォロミ試してみてください🙇‍♀️✨

• 1月27日