※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせたら泣いてしまうので、慣らすべきか迷っています。サイズは11.5ですが、今の時点で慣らすべきでしょうか?

ファーストシューズについて質問です★

まだつたい歩きなのですが、
お祝いでファーストシューズをいただきました☆

試しに履かせてみたのですが、ものすごく嫌がってギャン泣きします😭
このまま靴嫌いにならないか心配です💦
今の時点で慣らしておいたほうがよいのでしょうか?
それとも歩けるようになってからチャレンジすべきなのでしょうか💦
せっかく可愛い靴をいただいたのに残念で😰
サイズは測ってもらうと10.7ぐらいで、すこし先を見越して11.5です☆

コメント

ちまき

歩けるようになってからでいいと思いますよ!
娘も初めて履かせたときは嫌がりましたが外に行って歩く楽しさを知ったのかすぐ慣れましたよ!
これから楽しみですね!

kr

私も同じ感じだったので家の中で10歩ほど歩けるようになるまでは買いませんでした💦
今の時点で鳴らさなくてもはける時が来たら嫌がらなくなりますよ☺︎

お餅☺︎

歩けるようになってからしか履かせて事ありませんが、歩けるようになってからでも嫌がりました。でも、1週間もすれば歩けました(o^^o)
サイズは1歳2ヶ月で12センチでした!

MSJ

うちの子も最初は靴を嫌がりました。
部屋の中で履ける靴をいただいたので履かせてみたら嫌がって脱ごうとしてました。
しばらく靴を履かせるのをやめて、歩けるようになってからお外にお散歩に行くのにお外用の靴をいただいたので履かせてみました。
最初は嫌がってましたが、お外にはお靴はかないと行けないんだよと毎日言い聞かせていたら今では玄関で靴を履かせてと言わんばかりに座って待つようになりましたよ。
気長に頑張れば大丈夫ですよ。

かなお ママ

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
歩けるようになってからとのお声が多いので、再度チャレンジしてみようと思います☆
いやがりすぎて 靴のマジックテープはがす音で泣き出す始末です😂
サイズアウトは避けたいところです👶💦

ice cream 🍦

うちも靴を嫌がりましたが、ベビーフィートで練習したら歩いてくれるようになりました😊
ちなみに息子も10.7センチで11.5を店員に勧められて買ったのでサイズは大丈夫ですよ✨サイズが同じでびっくりしました(笑)

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    ベビーフィートって靴下みたいなやつですよね💡試してみようかな‥
    サイズ同じなのですね👶💡
    いつごろから歩かれました?
    11.5センチいつごろまで履けましたか??
    またまた質問ばかりすみません💦

• 2月21日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

靴下みたいなやつです!そのおかげで靴も履いてくれるようになったので助かりましたよ✨

歩いたのは9ヶ月で、ベビーフィートを履かせるようになったのは10ヶ月半、ファーストシューズは11ヶ月半でした^_^!
    先月末に靴屋さんで測ったら11.0だったのでいまだにファーストシューズ履かせています(´ω`)🎀

• 2月21日
  • かなお ママ

かなお ママ

そうなのですね🎵ベビーフィート見に行きたいと思います☆
    歩き出すの早かったのですね💡
    うちの子も今まで早めだったのですが、まだ立っちはできません😂💦まぁ焦ることもないのですが👶💦

• 2月21日
kr

うちは歩き出した1歳1ヶ月には11.7cmでファーストシューズは13買ったので、今でちょうどならサイズアウトするかもですね😭

• かなお ママ

かなお ママ

いま丁度のサイズだと11.0ですが、先を見越して11.5をいただきました★
    サイズアウトしないかヒヤヒヤです👶💦

• 2月21日
  • かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます★
    抜けてしまいました💦すみません💦

• 2月21日