※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

もうすぐ1歳の子ですが、学資保険は入ってますが、生命保険、医療保険て幼児の子に必要ですかね?💦みなさんどうされてますか?

もうすぐ1歳の子ですが、学資保険は入ってますが、生命保険、医療保険て幼児の子に必要ですかね?💦みなさんどうされてますか?

コメント

フィルモア

医療・がん保険に入れてます✨
小さいうちは風邪で入院もよくしました💦
あとは病気になってからでは入りたくても入れなくなるか、条件がついてしまいます💦
あとは我が家は終身で入ってるのですが50歳・80歳になっても今と同じ額で持てるのは安いので子供が羨ましいです😂

まりこ

私はなかったように児童手当を学資保険にひとまずいれてます^^

お母さん

コープの安いのに加入しています。
今は病院代はかからない、入院してもわずかしかかからないかもしれませんが、もし未加入で大きな病気とか見つかると保険に入りたくても入れない可能性も手でくるのでそっちの面が心配で加入しています!

はじめてのママリ

子どもの医療費は無料なので、入れていません!
付き添い入院しても、自分のご飯代くらいかなと思うので、貯金してそこから払う方がいいかなーと。

はじめてのママリ

医療保険?は入れてます!

実際入院した際、1万ほどかかりました。その間仕事も休んでいたので給与も少なくなり、、、
保険請求したら25万くらい戻ってきたので入っておいてよかったなと思います!