※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、家族の状況がつらいです。同じような経験をしている方はいますか?

ストレスが半端なくて自殺してないのが不思議なレベルのかたいてますか?

育児ノイローゼになりそうですがなってません。
上の子二人(幼児)が毎日五分ごとに殴り合いのけんか。いうこときかない。反抗的な態度。あれしろこれしろと要求。要求が通らないとしつこくいってきたり、ぎゃん泣き。

下の子二人は(赤ちゃん)交互に泣いて夜も寝れない。
泣いてると親が、病院つれていけ、おかしい、ミルクでしょ、なんで泣く前にミルク作らないの!、泣かせてるなんて呑気やなぁ(私は常にバタバタ忙しいのに)、なんであやさないの!、泣いてるのはおかしいよ!病気か!?、と逐一いわれる。

ミルクも、哺乳類消毒の暇がないほど頻回(親にミルクだろ!といわれるから)。

未熟児なので赤ちゃんの通院頻繁にさせられる。いくだけでぐったり(病院で二人とも泣きわめくし、院内をあっちいったりこっちいったりでぐったり)。

夜は搾乳もあり、毎日一時間も寝れてないこと半年。廊下で数分倒れてることもある。

ヘルパーとかはつけたくてもお金ない。お金あってもきてほしい時間帯には来てくれない。

旦那は常に不機嫌な態度。すぐ拗ねる。こどもに怒鳴ったり、自分のきげんでこどもにあたる。
低所得なのに育休とってもらったが、ほぼ遊んでる。眠い眠いと自分だけ寝る。

片親の病院へのピストン。
もう片親の自宅介護。ご飯も水も拒否。脱水とかになるのに、どーなってもいいとかなんとか。お風呂も歯磨きも拒否で(共に月に二回がせいいっぱい)その説得もしんどい。通院も多い。

低所得でお金がないのに、旦那は腹一杯食べる。小遣い少ないとかいう。いらんもんばっか買う。わたしは節約で絶食。ほしいものたべたいもの全てわたしが我慢。

毎日家族のほとんどが泣きわめいたり怒鳴ったりで難聴気味。

スーパーいけば高確率で値段間違えられ、病院いけば高確率で説明ミスや投薬ミスされる。

こどもは幼稚園で病気もらい、家族全滅。子供が高熱でもお金ないから病院いけない(うちの市は子供医療は有料)。

そんななかで、家事。
家族が大食いなので料理だけで二時間かかる。すごく手際よくてスピード狂のわたしなのに。
洗濯も毎日3~5回回す。
掃除なんてしてる暇はない。

あっちこっち、おしっこもらしたり、上の子もオムツばなれできてないからそのたびにトイレにつれていく手間。

常に家のなにか壊されたり(わたし以外の家族が壊す)、家族が体調悪くなる(高熱、救急車よぶ案件など)。

とにかくしんどい、、、

みなさんも同じ感じですか?

コメント

®️®️

ADHDと躁鬱病で通院してます。

鬱の薬飲んでるからなんとか生きてられますが、飲んでなかったころはやばかったです。
それでもギリ自殺はしてませんでしたが、とにかく荒れてはいましたね…

はじめてのママリ🔰

ここまで大変な方はなかなかいないと思います。
頑張りすぎて心配です😭
幼児に双子に親の自宅介護までって。
読んでてこちらまで辛くなりました。

介護理由で双子と3歳は保育園行けないですか。
保育料も3歳から無償だし3人目は無償の地域が多いと思います。
とにかくもう少しなんとか楽になれる方法があれば良いのですが⋯😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳でやっと幼稚園にいけましたが、遠方で送迎大変です(>_<)いえのまえにこども園あるんですが、入園オッケーしてもらってたのに、直前で働いてないからって断られました。。
    介護は戸籍が同じでないと点数にならないらしいです(^_^;)まあ保育園はどこも満員で入れません、、

次男は三歳ですが、いま上の子がいってるとこは四才から受け入れです。
    ひとつだけ三歳からの幼稚園があるんですが、くるまの送迎禁止で、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のサイトて相談したら、なんで子供作ったとか生んだとかいわれてカチンときました、、

うちは全員死ぬ思いして体外受精しましたし(途中わたしが死にかけました)
    双子できるなんて計算してないし(卵は一個しか戻してません。)、親が同時に二人とも事故とかになるなんてわからないですもん(>_<)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ご両親が事故とか⋯本当に人生の大変な時期が一気に来た感じですね。
    ふみふみさんはかなり強いと思います。
    役所とかなんか助けてくれないですかね⋯😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所とかはなんの助けもないですね(^_^;)
    結局、ヘルパーとかを雇え、って言われるだけで(^_^;)

• 9月29日