※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で完母の方が、トイレ時に少量の鮮血が出たが痛みはない。悪露がぶり返す可能性や生理が始まる可能性があるか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月 生後76日目 完母 昨日からパート復帰

昨日昼間トイレに行った際 下着に少量の血が付いていて慌てて拭き取ったところ鮮血が少量ですがありました。
夜までおりものシートを付けてましたがおりものに少量の出血が混ざったようなピンク色でした。
増えることも無くお風呂上がりに新しい下着を履いたあとにまた少量の鮮血が付いたくらいでその後はありません!
悪露がぶり返すとかありますか?
完母でも生理が始まりかけてるんですかね?
痛みもないので病院行くか悩みます…

コメント

kiki

生理じゃないですかね?
わたしも完母でしたが、産後3ヶ月くらいから戻ってきましたよ🩸
でもおっぱいやめるまでは思春期並みに安定しないそうなので、様子見てもいいかと思います!
不安なら病院に相談もありですね🙆‍♀️

  • あー©

    あー©

    返信遅くなりました💦
    すごーく少量だったのと今日は1回もでてないんです😳
    しばらく様子見ようと思います😖

    • 9月29日