※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

【落とし物を届けた時の対応について】落とし物を拾って交番に届けた時…

【落とし物を届けた時の対応について】

落とし物を拾って交番に届けた時の対応についてです。

子育て関係なく申し訳ありません。

今朝、最寄り駅近くで定期入れを拾いました。
中には電車のICカードと、
会社のカードキーが入っていたため
カード会社と、カードキーに記載されていた会社に
拾った旨を伝えて、交番に届けました。

その時に警察官の方から
拾った日時と場所を聞かれ(メモを取られた)
お礼を貰える権利の話をされましたが
お礼はいらないと返事をして、去りました。

書類を記入せず、私の名前や連絡先は聞かれずに
終了したのですが、この対応でいいのでしょうか。

調べてみると拾得物預かり書を記入すると出てきます。

お礼をいらないと言ったから書かなかったのでしょうか…💦

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️✩.*˚

私もお礼無しにして同じ対応でした!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね🌼
    電車のICカードなど、大切な人ものを拾ったので、何も書かなかったのが急に不安になって…ありがとうございます💦

    • 9月28日
P

そうですよー!お礼がいらないなら個人情報も書かなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    私がどこの誰かもわからないのに、落とし物渡して終了!でいいのかと思って…ありがとうございました😭

    • 9月28日
ちゅりん

大丈夫ですよ!
私はお財布なくした側ですが、警察署で受け取った際に
相手の方がお礼欲しいと言っているので連絡してくださいと言われました。
相手方の手書きメモ(個人情報)を受け取りました〜感謝してますが💦
自宅まで箱菓子類を持っていきましたが愛想もなくなんとも言えない気持ちになりました😭💦

  • いちご

    いちご

    お礼が欲しい方もいらっしやるんですね💦
    財布を拾ってもらったにしても、わざわざ自宅まで来てお菓子までいただいたのに、無愛想な対応とは…😨
    物が欲しかっただけ⁉️となりますね😭
    コメントありがとうございました😭

    • 9月28日
💸空から降ってきて💸

私が携帯落とした時は警察の方から
こちらが拾ってくれた方の番号です〜って
言われました😳
謝礼とかは要求されませんでした😳

  • いちご

    いちご

    そうなんですね👀
    いろんなパターンがあるんですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 9月29日