※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、一生忘れない旦那への恨みってありますか?😂私は、・1人目育休…

みなさん、一生忘れない旦那への恨みってありますか?😂

私は、
・1人目育休制度明けの復帰後、両立が辛くて仕事辞めたいと言ったら
「いまと同じだけ家計にお金入れられるなら辞めれば」と言われたこと。
・1人目産まれてからずっと朝も自分のペースで起きてきて、朝の離乳食など全部ひとりであげて、終わった頃に起きてきていたこと。

両方今思い返しても腹が立ち過ぎてやばいです😅💦

ちなみにもちろんいい面、結婚して良かったと思える部分もあります。
でも上記のことは一生忘れられないです。。

みなさんのエピソードも教えてください!

コメント

ぽろママ

新生児の世話で寝不足で、たまたま少し長めに(といっても3時間とか)眠れた日に「眠い」と言ったら、
「え、まだ寝たいの?」
って言われました🙄
キレました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃なんて、寝ても寝ても眠いですよね😭

• 9月28日
Hotaru

コロナ禍で出産1人でして、陣痛中も一人きり、面会もできない孤独出産で
退院して迎えにきてもらい車で帰宅した時、雨が降ってたんですが
赤ちゃんを車からおろすときに
向こうが気が利かず傘全然させてなかったから注意したら逆ギレされたこといまだに忘れない。一生忘れないし本当にムカつく。

真夏の暑い日、車にのったとき赤ちゃんを後ろに乗せててエアコン強風にして冷ませして!って頼んでも
いや、めっちゃ寒いから(前は)って全然話に応じなかったこと。後ろの座席はめっちゃ暑くて赤ちゃんがいるにも関わらず自己中な考え。何回注意してもさむいからって逆ギレしたこと、たまたま子供がくしゃみしたときに絶対寒いからや!とか言うてました。数分で熱中症になる温度なのに。。あと車の窓全開にしてまずは冷まさないといけないのに、頑なにエアコンつけてるから窓をあけるなと何度もキレられたこと。無視してましたが、本当にムカつくしアホです。絶対忘れんから仕事頑張ってコイツより数倍稼げるようになったらいつか捨ててやろうといまだに根に持ってますよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文がめっちゃかっこいいです🤣
    こども産んだら母は子ども第一になるのに、旦那変わらず自己中だったりしますよねー😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月位の時
夜中娘が泣いて数秒たらずで
隣の部屋から旦那がドア開けてきて「泣いてんだろ。すぐ対応しろよ。可哀想に。泣かせるな母親失格だな」ってだけ言われてすぐドア閉められました。

眠過ぎてすぐなんて起きれないしましてや数秒泣いてただけでそこまで言われる意味って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー…酷い😭
    でも旦那さんはよく気づきましたね😂夜ふかししてた訳じゃないならすごい😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜更かししてたのか
    分かりませんがビックリして
    最初なに言われてるか分かりませんでした笑笑

• 9月28日
Hotaru

追記で🤣妊娠したてのころ、奥さんは最低15万は毎月稼げないと!と言われたことも忘れない。
妊娠中の奥様に対しての萎える発言をしてしまう旦那。

ムカつくから、その日から副業はじめて新生児のお世話しながらも育休中稼いだし、なんなら育休なのにフルタイムの旦那と同じくらいの稼いでる。
あと少しで追いつきます。
ザマァww

とことん根に持つタイプです🐍ww

てん

つわり真っ只中、つわりは甘えだろ
家事少しでもやれ、そんな毎日ゴロゴロして俺の友達もドン引きしてる、など言われたので毎日好きなもの食べれて家事もたいしてしてないし自分の世話しかしてないくせになにが大変なの?仕事しかしてねーくせにと頭きて言ったら正社員にもなった事ないやつになにがわかる?と机の上の書類をぶん投げ足元のゴミ箱を蹴り上げ暴言を吐かれたことです。笑
次の日妊娠悪阻で入院してことの重大さをわかったのかわかりませんが病院で謝罪してました。いまだに許してないし許す気も無いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですか?
    つわり、薬とか無いから辛いですよね🥲
    入院するほどとは、大変過ぎます😵‍💫
    お腹の中で人を育ててるんだから、労って欲しいですよね~😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

子供が夜泣きしても一切起きない旦那に、2人目が欲しいと言ったら

俺たちには養育能力がないからやめた方がいい

と言われたこと。

お前は養育能力ないかもしれんが、こっちは24時間つきっきりで世話しとったんやぞ!!お前が言うな!て思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜中起きないです😇耳聞こえないんか…?と思ってます😂

• 9月28日
マーガレット

出産退院前日に胃腸炎になりやがったことです。飲み歩いていて当たったらしいです。一生恨むと言ってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー😭それは恨みますね😭
    退院時で既に戦力外、しかも感染リスク付き…😇
    奥さん産後なのに飲むなー!

• 9月28日

悪阻で休職するのに猛反対、まだ吐いてるの?いつまで続くの?こんなひどい人聞いたことない、それで無理して出勤した結果入院しました😂
里帰り中娘が入院した際、電話で入院するかもと報告→入院決定し、必要事項の連絡が繋がらず翌朝 寝てたわ💢検査終わったら面会できますと言われ待っている際、まだ?今日この後出かける用事あるんだけど。💢

⭕️ね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いー😭
    子ども関連は許せんですね😠

• 9月29日
てん

ありますよ🫠
つわりが酷く寝込んで何もできなかった時ですね。
家事も大してやらず(自分の分のだけする)
のにも関わらず一日中ストライキされて
怒り通り越して悲しあと言うか呆れと言うか…いいよねそんなに眠れて。。自分の事だけしかしてないのになにがそんなに辛いん?って言ったら
つわり大げさすぎだの、俺の友達の嫁は仕事にも行って家事もしてるのにだの、養ってもらってるくせにだの、挙句怒鳴りながらゴミ箱蹴っ飛ばしたり。
次の日病院に点滴打ちに行ったら入院してくださいと言われて1週間ほど妊娠悪阻で入院しました。
面会で謝って来ましたが
あ、無理無理、ぜってー一生許せないし許す気もないですって言いました。笑
今は改心したのか前よりはやってくれてます🫤
仲介にきた義父も私が悪いってそぶりだったので義父も嫌いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあー無理無理!ですねー😂😂
    自分のことだけしか出来ない旦那多いですよね…
    自分のことすら出来ない人もいますが😂

• 10月17日