※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

つわりがひどい時に頭痛があり、アセトアミノフェンを処方されました。妊娠中でも安全か不安です。9wで大丈夫でしょうか?

つわりが酷い時に頭痛もするようになってしまい、産婦人科で相談したところアセトアミノフェンを処方されました😣
今までカロナールを呑んでたのですが、アセトアミノフェンって妊娠中でも大丈夫でしたっけ?💦
産婦人科の先生に出されたので大丈夫とは思いますが、まだ9wなのでこの時期に飲んで大丈夫か不安になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールとアセトアミノフェンは一緒ですよ!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!成分が同じで名前が違う感じですか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

カロナールとアセトアミノフェン同じだから大丈夫ですよ!

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!成分は一緒ということですかね?名前が違うのが気になりまして💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールのジェネリックがアセトアミノフェンです。
    成分は同じだけど製薬会社が違うから名前が違います。

• 9月28日

はじめてのママリン🔰

会社が違うからなんですね😳!安心しました☺️✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
カロナールとアセトアミノフェンは同一成分の薬です💊

妊娠中使う、解熱鎮痛剤としてはカロナール(アセトアミノフェン)が一番使いやすい薬剤になると思います。

はじめてのママリン🔰

成分が一緒なのですね!
    前もらっていたカロナールと違ってアセトアミノフェンはニコちゃんマークが付いたパックで何が違うのが疑問に思ってしまいました💦

• 9月28日
まか

カロナールは商品名、アセトアミノフェンが成分名というイメージです😊
市販のお薬だと、タイレノールとかもアセトアミノフェンが主成分ですので妊娠中でも頭痛薬として使用可能と薬剤師さんに言われました👍

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    妊娠中でも使えるんですね!飲むの抵抗あるのですが、飲んで大丈夫ですかね🥹

• 9月28日
  • まか

まか

私自身、元々偏頭痛がひどく妊娠前から脳神経外科の頭痛外来に通院しているのですが、やはり妊娠中の頭痛薬が心配で色々調べました。
    それまで飲んでいた専用薬は、やはり妊娠中は飲むことが難しく、鎮痛剤としてはカロナールが最も安全性が確立されている(0歳から解熱鎮痛剤として使用出来る薬のひとつ)、ということでカロナールをまず使ってみましょうということになりました。
    何にせよ、薬は必要性のメリットがリスクを上回ると判断した際に処方されますので、診断した産婦人科医が出してくれるものなら問題ないと思います。
    それでも色々心配になってしまう時期かと思います。何が胎児に影響するか、親にはからないですもんね。
    もちろん飲まない選択も出来ますが、頭痛が長引いてストレスになってしまうほうが胎児には悪いのかなと私は思います💦

• 9月29日

はじめてのママリン🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    昨夜氷枕を使って様子を見たのですが、朝になっても全然おさまらず、つわりとともにしんどくなってきたので先程お薬を飲みました😭
    仕事もあり、つわりもあり、で頭痛と戦うにはかなり厳しい状況だったので、まかさんのお話聞いて飲む決意が出来ました、ありがとうございます😭

• 9月29日