※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
お金・保険

明日から入院保険と生命保険の手続きに行く予定です。切迫流産の可能性があり、子宮頚がん術後の経過も心配されています。シロッカー手術や早めの休暇を提案されましたが、この状況で保険に加入しにくいでしょうか?

明日前から相談してる入院保険と生命保険の介入のことで保険の窓口に行くのですが3日前に切迫流産とは言われず
子宮頚がん術後で子宮頸管が2週間前に比べて3.5→2.9cmになっており予防のため
シロッカー手術するか出産3ヶ月前に早めに休暇にはいるかの提案をされました
この場合ってやっぱり入りにくいのでしょうか?

コメント

ママリ

読ませていただく限り、
今回の妊娠中のトラブルや出産に関わることに対しては無担保となると思います。

カルテに記載もされているでしょうしね💦

あき

子宮頸がんの罹患歴があるなら、謝絶されるところが多いと思います。

それを抜きにしても、手術の予告・自宅安静の指示になると思うので、加入できないと思います💦
できたとしても、今回の妊娠出産では保険金はおりないですね😢

保険はあくまで何もない健康な時に入るものなので。

はじめてのママリ🔰

シロッカーのことよりも子宮頸がんの術後で緩和型保険にかろうじて入れるレベルかと思います。