※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

【医療従事者の方への質問:幼稚園の土日の勤務について】医療従事者の…

【医療従事者の方への質問:幼稚園の土日の勤務について】

医療従事者の方へ or 企業型保育園を利用している方

年少から幼稚園へ転園する方、した方、
土日の勤務はどうしていますか?

11月から第三子の育休明けで仕事復帰します。
勤続年数は16年、管理職です。


次女が年少で、幼稚園へ転園したのですが、
土日は完全休みです。

長女は、卒園まで院内保育園で過ごしたのですが、
医療従事者のための保育園ということもあるのか、
コロナ禍での行事が完全なし、色々な制限があり、
保育園生活たのしかったのかな?と親として悩んだ結果、次女は幼稚園へ転園しました。

小学校は土曜日は学童があるのですが、幼稚園は土日休みですよね?

院内保育があるのに、わざわざ幼稚園に入れて、
土曜日は休みという条件を出すのは、ちょっと感じ悪いですかね、、、。(夫が土曜は仕事のため私が休む)

ちなみに、復帰は時短正社員で復帰予定です!
そもそも、管理職で時短正社員を認めてもらえるかも不明です💦
10/4に面談してきます!!

コメント