※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家で乾いた咳をし、幼稚園で疲れているようです。家の乾燥と幼稚園での疲労が原因かもしれません。加湿機を使い続ける他、休みの日に昼寝をすることがいいかもしれません。昼寝に関しては、幼稚園の日に我慢させるのは良くないかもしれません。

【家での咳と幼稚園での疲労について】

娘が主に家で咳をします。

ケホケホと乾いた咳が主です。

家がほとんど、庭や公園などではほぼ咳しません。

幼稚園で風邪を貰っちゃって風邪の初期症状?

家では
・旦那が週4程(在宅勤務の日と土日祝)
 掃除機をかけています
・家の性能上、室温は一定です
・家の性能上、湿度が低いです(35%〜45%)
 なので加湿機を最近つけ始めました
・夏休み中は一切咳が出ていません
 風邪や鼻水なども一切なかったです
・幼稚園入る前は咳はほぼ出ない子でした

となると家の乾燥と幼稚園での疲労かな…
加湿機を使い続けることと幼稚園休みの日は
昼寝で休息時間を設けることかな…
と思うのですが他に対策はあるでしょうか?

(幼稚園から帰った日に昼寝すると3時間寝てしまい
昼寝から全然起きなく、夜の就寝が0時をすぎても
寝る気配がない程騒ぐので、幼稚園の日は昼寝を
我慢して貰っちゃってるのもよくないのでしょうか)

コメント

ママリ

私なら1度アレルギーや喘息の可能性も考えて相談してみます💡
咳払いだとチックの可能性もあるかもしれませんし…🤔
原因が分かれば対応しやすいので😊

シロクマ🐻‍❄️

庭や公園などでは咳をしないとのことなので
チックもあるのかな?と思いました🤔
夏休み中は一切出なかったのならアレルギーでもないだろうし、、🤔💭

我が家は長男がチックが出やすく
咳払い、鼻すすりがありました。
見当違いの回答でしたらすみません💦

deleted user

加湿して、夜はいつもより早く寝かせてあげると良いと思いますよー!

初めてのママリ

2日前から喘息の咳してます🥲

季節と疲れかなかな?と思ってます。