※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

マツエクでの恐怖体験。初めての経験で心臓バクバク、呼吸荒く。優しい方に支えられて終了。ディズニーランドでも同様の経験あり。

【マツエクでの恐怖について】

マツエクでの恐怖😭

久しぶりにマツエクに行ったんですがテープをつけてもらい目が開けれない状況になったとたん心臓がバクバク恐怖と死ぬんじゃないかと呼吸も荒くなり初めての経験でびっくりしました💦
優しい方で落ち着いてきてずっと喋りかけてもらいながらなんとか終えましたが自分でもびっくりしました😭
帰ってからも心臓がバクバクしてパニックです

こんな人いますか?
昔ディズニーランドに行った際人の多さ?なのか目の前が暗くなり立っていられず心臓がバクバクで死ぬかと思った経験もあります。

コメント

nao

パニック障害と似てますね!

私も人の多さと、大きな音で前が暗くなって、倒れた事ありますー!

• あゆママ

あゆママ

パニック障害かもとはちょっと思ってました💦
    保育園の送迎時とか人と喋りに行く時とかもドキドキバクバクします💦

• 9月28日
ちぃちゃん

パニック症ですかね?💦私も美容院のシャンプーの時とか、動けない状況の時になります💦

• あゆママ

あゆママ

パニック障害かもとはちょっと思ってました😭動けない状態の時が一番怖くて人と喋りに行く時や人混みもドキドキバクバクします💦

• 9月28日
あくよう

読んだ限りだとパニック障害の初期症状に当てはまるかな?と思います💦

おっしゃる通り落ち着いてゆっくり深呼吸ができると治ると思うのですが、2度目というとこで一度精神科か心療内科に行ってみて対処法聞いてみてもいいかもですね😭✨

• あゆママ

あゆママ

初期症状なんですかね💦
    人と喋りに行く時や人混み雑音でもドキドキバクバクします💦
    心療内科、緊張しますが最近不安も強くなってるので受診してみないとと思ってます😭

• 9月28日
3兄妹ママ

私も同じ感じで、パニック状態になって、段々と血の気が引いて冷や汗が止まらなくなりました💦
それ以降トラウマになりマツエク行けなくなりました。。
ちなみに美容院のシャンプー台も同じような症状起こした事があってかなり苦手です😭
後は運転中、渋滞とかすぐに逃げられない場面になってしまうと息苦しくなってパニックになっちゃいます💦
辛いですよね😭

• あゆママ

あゆママ

マツエク、もう行けないです💦美容院はもう急いで洗ってもらってます💦
    辛いですよね、人と喋りにいくときや保育園の送迎時や雑音もドキドキバクバクします😭

• 9月28日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

本当に共感します😭
    またなったらどうしようって思ったり、パニックになった時と同じような場面に遭遇すると発作みたいな感じで症状出ますよね😭
    私も自分でネットで調べた感じパニック障害に近い感じなのかなと思いました💦

• 9月28日
  • あゆママ

あゆママ

共感して下さる方がいて嬉しいです😭
    自分がまさかパニック障害だなんてとずっと思ってましたがまたなるんじゃないかと思ったらとても怖いです😱💦心療内科も考えます😭

• 9月28日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

怖いですよね😭💦
    私も同じような方がいて自分だけじゃないんだと何だか安心できました🥲
    やはり心療内科受診するべきですよね、、😭

• 9月28日