※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で乳糖不耐症かも。ノンラクトに変えて3日、下痢は減ったが便は緩い。普通便に戻る時期と、離乳食をお休みしても良いか悩んでいる。アレルギーチェックも遅れている。早く下痢が治って欲しい。

小児科で乳糖不耐症かも、と言われミルクをノンラクトに変えて3日ほど経ちましたが下痢の回数は減ったものの、💩は緩いままです。いつ頃普通便に戻りますかね?😢
離乳食はほとんど食べない子なので(一食20g食べたら良い方)、下痢が治るまでは離乳食をお休みしても良いのかなぁと思いつつ、各食材のアレルギーチェックが済んでおらず遅れる一方だなと😭😭
ノンラクトが普通の粉ミルクに比べて割高なので、早く下痢が治って欲しいです💦

コメント

はるよし

上の子が乳糖不耐症かもと言われてノンラクト使ってたことあります。下痢が治るまで1週間くらいで買ったのは1缶だけで済みました!
高いですよね…あれ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    1週間ほどで治ったんですね👏羨ましいです🥺
    完ミで一日900mlほど飲むので昨日2缶目購入しました。。高すぎますよね😭

• 9月28日
  • はるよし

はるよし

ミルラクトは1ヶ月処方されましたがその頃にはすっかり良くなってましたよ!
    おむつかぶれも心配だし下痢早く治まるといいですね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルラクト、乳糖不耐症用のお薬なんですね😳貰いたいです〜💦先日の小児科では整腸剤しか貰えずでした😂
    お優しい言葉をありがとうございます😭💓

• 9月28日