※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産の経験者は早産の可能性が高い?切迫早産を経験された方に伺いた…

切迫早産の経験者は早産の可能性が高い?

切迫早産を経験された方に伺いたいのですが、
初期は切迫流産でしたか?
切迫流産の人は早産の傾向にあるという意見を見て質問させていただきました😣

私が妊娠14週の頃に大出血し、
絨毛膜下血腫で切迫流産の診断でした。
入院→自宅安静→症状回復したため安静解除→現在復職(事務)しています。
出血から復職まで1ヶ月程度です。

日常生活に戻れたものの大出血がトラウマで……
また早産のリスクなどがあるなら
後期何かあった時に備えてゆっくりしたいと思い、
欠勤や有給を組み合わせて早めに産休に入りたいと職場に伝えました。
可能かどうか確認してもらってるところなのですが、
大袈裟と思われてないかな、とか、心配しすぎかなと少し不安になっています。
(ちなみに正社員ではなくパートです)

また、業務でたまにノートPCなどの荷物を持ち1時間程度離れた場所へ電車で移動する事があるのですが、
こちらに関しても自宅安静解除後すぐで不安で、可能なら外して欲しいと相談しました。
(重い荷物を持つ事、満員電車、遠くで何かあった時に対処できないところに不安を感じでます)
上司が若い男性なので、「悪気はなく本当に分からないので教えてほしいんですが、その業務のどのあたりが不安ですか?」と言われてしまいました…😂
私の言ってることわがままですかね?( ; ; )
確かに何のトラブルもない1人目の時だったら何も心配せずやってた気がしたんですが、
今回自分が切迫を経験して色々不安になってしまって、妊婦様と思われるような事言ってるのかなと思ってきて💦

本当に早産の傾向にあるなら
自分のやってる事間違ってないと思えるのですが、
気にしすぎなのかなってちょっと心配です😢✨
体験談教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

7wで、切迫流産と言われ
そのまま35wで出産するまで切迫でした💭

• りん

りん

大変でしたね!🥺💦
    初期の頃と後期の頃は違う理由で切迫だったのですか??

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も大出血して6週から休職、その後も色々あり結局そのまま産休育休に入りました。

とはいえ双子でしたが早産にはなりませんでした!

• りん

りん

双子ちゃんすごいです!👏✨
    大出血本当に焦りますよね😭
    やはり初期に出血あるとその後も何かある方が多い気がして、自分も心配です…!

• 10月3日
ままり

3人目なのですが14wで大出血、入院からの自宅安静が全く同じです!
私の場合は仕事してなかったので、自宅で30wを過ぎるまでほぼ寝たきりの生活をしていました。
1人目は8wごろに大量出血、自宅安静だったので仕事は退職して37wまで安静にしてました。
出血トラウマになりますよね🥺
私は検診に行くだけでも不安でした。
上司の方は若い男性とのことですし、こういうことは経験してみないとわからないところもあると思います💦なんなら、出産経験ありの人でも安静経験がない場合はわからないとこともあると思います💦
何かあってからでは遅いですし、気にし過ぎぐらいで、いいと思いますよ🥺また入院になっても、上の子も可哀想ですし💦
1時間の電車移動で仕事は私は考えられません😵‍💫😵‍💫

• りん

りん

30wまで安静にできるの羨ましいです😭💕
    私も1人目は無職だったので休みまくりノートラブルだったのですが…
    1時間の電車移動で何が不安なのか上司には全く伝わらず辛いです😂

• 10月3日