※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜に寝ながらウンチすることについて心配。医師は水下痢ではないと安心している。やわらかいうんちが続いており、機嫌もいい。夜中に寝ながらウンチすることはありますか?

生後11ヶ月の娘が夜に寝ながらウンチしました。
いつもすぐに熟睡して口から落とすおしゃぶりも吸ったまま、寝返りも多かったので眠り浅いんかな?とは思っていましたが、、
出たものはゆるめの💩で、にんじんはそのまま出てました。

こんな月齢でも夜中に寝ながら💩することはありますか?
寝ながらなんて離乳食始める前以来なので心配で。。
ちなみに今日の朝も寝ながら💩しました。

前は固形のものも出てましたがここ10日ほどやわらかいうんちが続いており、回数は1日3〜5回です。
かかりつけ医には水下痢じゃないならよくあることやし大丈夫と言われました。
本人は熱もなく機嫌もいいです。

コメント

み

うちの子今でも寝ながら💩しますよー!
夜中にうぅ〜んって踏ん張り声で私の目が覚めます🥺笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですねー!
    自分の経験がなかっただけでおかしなことではなくて安心しました🥹
    しかし母は夜中にオムツ交換で大変ですね🥲

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今の下の子と全く一緒です!
金曜日から10回くらい💩がでて、夜中寝がから💩でて、病院で薬貰ってますがなかなか治らないです💦
下の子もそれ以外は元気なのであれなんですが…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    10回は多いですね🥲🥲
    硬いうんちを赤い顔して踏ん張ってた時も可哀想で水分気にしましたが、ゆるいのはゆるいので心配になりますよね😢

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

まだ眠りが浅いときとき?に何回かうんち💩出て、起こさないようにそーっと変えたことありますよ😂
月齢あがるに従って、なくなってはきましたが、一歳手前くらいにもあったと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なくなっていきますよね😌
    うちもすっかりなくなったので、久しぶり💩の音で起きてびっくりして、、😅

    • 9月28日
そら

うちの息子はお腹の調子が悪い時だけ寝ながらうんちします😅
夜中四つん這いになって💩してます💦
体調がいい時は夜中は出ないです😊✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まさにそらさんの息子さんの調子の悪い時と同じ状態なのかもしれません🥲
    でも四つん這いなんですね!
    娘は思いっきり大の字で寝てました。出した後も、、😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらうんちしてることあります!笑
いつしたんだ!?てくらい普通に寝ながら出してますw

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    器用ですね!😂
    いつしたん!って時ありますよね😅

    • 9月28日