※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

子供のマイナンバーカードのポイントについて質問があります。①子供の銀行口座が必要か、②2万チャージで5000円もらえる方法、③PayPayの事前チャージについて教えてください。

子供のマイナンバーカードのポイントもらえた方。

かなりギリギリで今やってるのですが、マイナンバーカードは今日は貰えて、後はそれぞれ申請してもらうだけなのですが…

①子供の銀行口座も必要なのでしょうか?
②2万チャージで5000円もらえるためにどれにしましたか?(SuicaやWAONなど)
③私はPayPayにしようと思うのですが、事前チャージでつまずいてまして、PayPayクレジットカードとか登録した方が良いのかなんかどうしたら良いのか…。

そしてこんな時間になってしまいました。分からなすぎて分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①紐付けるなら必要です
②チャージのものはWAON、au PAY(特殊なので口座と保険証を紐付けるなら5000円チャージで済むしじぶん銀行の口座があれば現金に変えられる)にしました
③マイナポイントでチャージでポイントを貰うだけならクレジットカードは登録しなくて良いと思います。PayPayを使っていて必要だと思えば後から登録できるので。

• かな

かな

①紐付けしなくても子供ももらえるのでしょうか??
    ②なるほど!ありがとうございました!
    ③もう少しやってみます😅ありがとうございました😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①口座の紐付けで貰える7500ポイントが不要なら子どもの口座は不要です。保険証とチャージで貰えるポイントだけ貰うことも可能です。

• 9月28日
  • かな

かな

やっぱり貰うためには口座が必要となるのですね!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
ままり

娘はポイントもらってます😊
①口座はマイナンバーカードの本人のでないと登録できません。
というかニュースにもなってたような、、🤔
②よく行くスーパーのカードにチャージする形でしました🥺

• かな

かな

①という事は、娘さんは銀行口座作りましたか😭?
    ②チャージできるの他探してみます😅ありがとうございました😊

• 9月28日
  • ままり

ままり

娘の口座は生後3か月くらいに作ってます😊(出産祝いを親戚からもらってたのでなるべくはやく入金したくて)
    なのでその当時はまだマイナンバーカード作りましょう、ポイントもらいましょうなんて言われてないときでした。
    カード作ったきっかけも写真付き証明がなかったからです😅

• 9月28日
  • かな

かな

素晴らしいですね!!
    今日子供の口座作りに行かないととバタバタになりそうです😅

• 9月28日
はじめてのままり

ちなみになのですが、マイナポイントをもらえるのは2023年2月末までに申請した方のみですがあてはまっていますでしょうか?

• ままり

ままり

そうですよ😊
    2月末までに申請した方が対象です。

• 9月28日