※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体の下部で不安を感じています。赤ちゃんの位置が下がっている可能性や頸管の状態が心配です。ありがとうございます。

先ほどから体動をすごい下の方で感じていて不安です💦
今まで感じたことなかったのですがアンダーヘアあたりでモコっとする感じがあったり膣やお尻の穴あたりでポコポコムズムズッと感じたり...

まだ33週なのですが赤ちゃん下がってきてるとかですかね🥲
ちなみにこないだの32週の検診では頭位でした。
頸管が少し短いと言われたので心配です...

コメント

ママリ

反対向いちゃいましたかね…💧
それか手で暴れてるか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇腹あたりでも胎動があったので手で遊んでただけだといいのですが、、🥲
    33週でも逆子に戻ることってありますか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

可能性はゼロではないです💧
    ただお腹はだいぶ狭くなってるのでぐるぐる回る時期ではないし、回ったらぐるん!とわかりそうな感じはします🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然回った感じはしなかったです🤔いつも通りの胎動って感じでした...
    横腹やおへそあたりでも今胎動を感じたのでたまたま手をよく動かしてただけだといいです🥲

• 9月28日

頸管短くないですが25週くらいからそんな感じありました💦
私の場合はなんともなかったです。
むしろ予定日近くになっても赤ちゃん降りてこなくて促進剤でした🥺

ちなみに切迫早産だった妹は何も感じてなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとアンダーヘアあたりに触るとぽこっと固く、手なのか逆子に戻ってたら足なのかがわかる感じで、、押すといなくなるのですが(笑)
    ムズムズとかは感じることがあったのですがこんなにあからさまにアンダーヘア辺りでぽこっとわかることがなかったので😭
    同じような感じでしたか??

• 9月27日

退会ユーザー

まさしくそのあたりです。むしろ、もう穴から出てくるのかな?みたいな下に違和感ある時もあって臨月までそれありました💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭安心しました...調べると頸管短いと下がってきているとか逆子に戻ることがあるとか出てきたので、、手で遊んでたのですかね🥲笑

• 9月28日

退会ユーザー

本当に私の場合ですが、穴のあたりから何か出てきそう!って張ってるような感じに思ったときも健診では異常なしでした。
    子供2人ですが2人共そうでした💦
    陣痛来ても降りてこなくて不思議な違和感でした😂

重めの赤ちゃんだったからかもな、と自分で解決しました🥹

• 9月28日
ままり

私も今同じことで悩んでます!!
アンダーヘアあたりでいつもモゾモゾ、膣がお股から落ちそうに感じることもあったり、、笑
でもおへそ横や上でもたまにぐにょん、ぐいぐいと動いてたり
健診はいつも頭位なので上半身の動きでこんなに胎動感じてるの!?足どこにあるの!?って色々疑問すぎます🤔