※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎて夜間断乳した経験を共有してください。子どもに予告することの重要性について教えてください。

1歳過ぎて夜間断乳された方(日中は継続)、どのようにされたか教えていただけないでしょうか?

子どもにも予告した方がいいですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は口が寂しくて起きる事が多かったのでマグに水を入れてそれを飲ませてました!
夜間断乳の時は子供に伝えたりはしなかったんですけど、完全に断乳する時はこれで終わりだよ。って伝えてました☺️

• ママリ

ママリ

マグ含め、どんな方法でも水やお茶などの水分が取れないのですが、そうなると難しいですよね💦

• 9月27日
リラックマ

うちは予告はしてませんでした。
起きておっぱい!って感じで泣いてもお茶飲ませたら意外とまた寝てくれて、1歳2ヶ月で卒乳できました!
ご飯たくさん食べれるようになったからベストタイミングだったのかなと思います。

• ママリ

ママリ

お茶とか一切飲めないと難しいですよね。。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

我が子は
最初の3日間くらいは
少し泣いて起きてしまったのですが、抱っこしてトントンしたら寝るを繰り返していたら
4日目から起きなくなりました☺️
あとは、ストローマグでお水を少しだけ飲んだりしていました😌

• ママリ

ママリ

やっぱり水分ですよね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
おにぎり

私は1人目も2人目も寝る前に温めた牛乳かフォローアップミルクを飲ませて、ねせてました😳

予告してないです❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 9月27日