※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊娠中、左側でしか眠れず息子と一緒に寝たいが右側は苦しく眠れない。同じような経験ありますか?

【妊娠中の寝る体勢についての悩み】

寝る体勢について

現在33週になりました。
結構前から仰向けで寝るのが辛くなり抱き枕を抱いて寝ています。

先生曰く赤ちゃんは頭が下をちゃんと向いていて私の左側にあり、足は右側のアバラ辺りにあると言われてます。
なので身体は斜めになってるようです。

ここで寝る体勢なんですが、左側を向いて寝ると寝れるんですが、右側を向いて寝ようとすると苦しくて眠れません。

息子が私の右側で寝てるのでギュッと抱きしめて一緒に寝たいのに辛くてすぐ反対側を向くしかなくて寂しい。
かといって息子は左側に連れてくると眠れないみたいで結局いつものポジションへ…😂

皆さんも左右どちらかでしか眠れないとかありますか?

コメント

りんご🍎

子供が横で寝てるからこっちしか向けない!でも逆子をなおすために反対向きたい!はありました☺️子供寝ついてから反対向いてました!
私も寝やすいむきと逆だったのでしばらくその態勢取った後に寝やすい方に向いたりしてました!

きなこ

大体みんなそうじゃないですか?妊婦はシムス位(左向き)が寝やすいって言われてますよ😊右側に大きな血管が通ってて、右向きだとその血管が圧迫されて苦しくなる人が多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

私は右向きが良い時と左向きが良い時があります!
日によって違う感じです🤔
大体どちらかは苦しかったりして寝にくい!となり反対向くと落ち着きます😊

いろいろ

コメントありがとうございます!
皆さんやはり姿勢に悩むんですね😅
それと右側に大きな血管があるのは初めて知ったので、安心しました☺️