※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

後期流産後、すぐに妊娠できるかどうかは個人差があります。体を休めることも大切です。可能性はありますが、無理は避けましょう。

9月7日に死産しました。19週男の子でした。
悲しみのあまり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、死死産後2週目、3週目と行為を行ってます。
よく、前期流産では生理前に妊娠することができたとネットでみますが、後期流産ですと、1ヶ月経たないうち、生理が来る前に妊娠することは全くないのでしょうか。
体を休めないといけないのは承知です。
できるのかできないのか、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来るとは思いますが私が死産した時に1ヶ月で生理が来た時は医師から『今回のは無排卵だと思うよ』と言われました。なので可能性は低くなるかもしれません。
私は2ヶ月後に妊娠しましたよ!
ただ、医師からも言われましたが排卵が暫くなかった卵はあまり質が良くなかったりして流産の可能性が少し高くなると言われました。あとは子宮もしっかり戻ってないので最低3ヶ月は見送ってと言われてました。

その時担当してくれた医師に確認するのが1番良いと思いますよ!

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます。
    2ヶ月、すごいですね😊希望が持てました。
    なるほど。そういう見解があるのですね。1ヶ月検診の時に色々きいてみます。ありがとうございます♪

• 9月27日