※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目です。5週目から週1回程度茶おりが出ておりました。(1日出るく…

妊娠7週目です。5週目から週1回程度茶おりが出ておりました。(1日出るくらいで次の日は収まります)
7週目は大丈夫かな?と思いましたが、やはり出てしまいました。
今日の夕方おりものシートに500円玉くらいの茶おりがついており、それから2時間後にトイレに行くとトイレットペーパーに茶おりと線みたいな鮮血がひょろっとありました。ほんとに糸くらいの血でしたが、初めての鮮血だったので不安です。
茶おりも、めっちゃ茶色ってわけではなく、クリーム色のおりものが少し暗い感じのおりものです。
明日、病院行くべきか、今後鮮血がなかったらの場合ですが、予約通りの土曜日に行くか迷ってます。
ちなみに7週目から腰痛が始まり、6週目には辛かったつわりは、6週後半で軽くなり、昨日くらいからぶり返し?って感じのムカムカ感がでてます。

コメント

ゆう

わたしもそんな感じでしたが、特に異常はなく9週目後半くらいからは茶おりや血っぽいものは出なくなりましたよ🙆‍♀️
過度な腹痛や出血が多いとかでなければ土曜日の受診で大丈夫じゃないかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!少し安心しました🥺
    でも今日も茶おりがちょっと出て、2日も続いたのが初めてなので不安です💦

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    私はわりと毎日出てる時は出ていたので、そんな気にしないで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月28日
みー

妊娠おめでとうこざいます😊

出血があると不安ですよね😣
私も2.3週間茶おり、時に鮮血があり、私はナプキンを使用していました。
病院で止血剤を処方されましたが、気持ちしか効かず。

とにかく安静にしていました。
妊娠初期の出血は安静にするしかないらしいです。
安静にして今後、鮮血がなければ予約通りの日程でいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    今日また茶おりが出て、初めて2日連続だったので不安です😭
    安静が1番ですよね。安静を心がけてましたが、やはり夕方から出ちゃいます💦
    心拍確認は先週できたんですが、病院に行くのがほんとに怖いです…🥺

    • 9月28日
  • みー

    みー

    止まったかと思っていたら、出たりしますよね😣
    私はひたすら横になっていました。
    車の運転も我慢です。
    激しい腹痛がなければ様子を見るしかないと思います。
    心拍確認できたのなら、ひとまず安心ですね😃
    私は4週~7週末まで毎日出血があり、今は妊娠20週目です。

    • 9月28日
🦔

私も6週から茶オリ、ピンクオリ出てました!
朝起きると出てないですがお昼ごろから出始める感じでした
10週には茶オリもピンクオリも全く出なくなりました!

予定通りの受診で大丈夫だと思います!
その際に出血があれば、医師からの指示があるかもしれませんが、、私の場合は一応安静にと指示が出ました!

  • ママリ

    ママリ

    私も夕方から出ます!やっぱり疲れとかですかね?😖そう思いたいです🥲

    • 9月28日
  • 🦔

    🦔

    医師に夕方から出ることを話したら、やっぱり動くと良くないから安静にしてた方がいいかな、と母子管理カード書いてもらって仕事も2週間お休みしました!

    なるべく無理せずに安静にしていた方が安心ですね🥲✨

    • 9月28日