※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

こども園の仕事休み時、乳児部の対応について相談です。保育料のマイナスや家庭保育について悩んでいます。皆さんは仕事休み時に家庭保育していますか?会社に事前に伝えないと連絡が気になります。

【こども園の仕事休み時の乳児部の対応について】

こども園に子供達通っているのですが、親が仕事休みの時はどこも乳児部(幼稚園に上がるまでの年齢)の子は休まないといけないでしょうか?もちろん保育料休んだ分マイナスしてくれないですよね?💦

今日園で
下の子は親休みの時は家庭保育お願いします。
上の子は1号さんと同じ2時迎えとかでと言われて💦
朝も9時に登園して欲しいと言われて😵‍💫

やっぱり皆さん仕事休みの時は家庭保育してますか?💦
前に仕事休みの事言わずに、園から息子熱出た連絡きて会社に1番に連絡してきて休みと言う事は事前に伝えて下さいと言われて😢
最近1番に携帯に連絡くるのですが、もし会社に連絡きたら休みだとわかってしまうので😥

コメント

うちの地域はこども園も保育園も
年齢関係なく
休みの日に預けたのばれたら
退園になります😅💦

• ママリ

ママリ

退園レベルですか😵‍💫
    友達保育園で普通に平日休んで友達とランチとか行ってるので💦 
    うちの園厳しいかと思ったらそれ以上の所ありましたね😵‍💫
    うちの園は予定あれば預かりますとは言われました💦

• 9月27日
みー

私が見学行ったところは園によってまちまちでしたね💦
・親にもリフレッシュが必要だと思うので預けていいですよ
・時間短めで
・預けちゃダメとは言わないですが…
みたいな感じでした。
ダメってところも当然あるようです。
預けていいよという園も会社休むことは絶対に伝えてください。嘘だけはつかないでくださいとはどの園も言ってましたね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    統一されてないんですね😢
    やっぱり本当の事言わないとですよね💦休みの事は毎回言うようにと思っているのですが、親どちらか休みの時は休みの日は家庭保育と言われて😵‍💫病院とかに行かない限り1人で休めないなと思って😓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

預けたり休んだりしています!
週3で働いていますが、大体週4で預けています。

うちのこども園は一応「基本は勤務時間+通勤時間」としおりに書かれていますが、毎日預けても何も言われない感じです。

前に小規模保育園に入れてた時は本当に厳しくて通院も一苦労でした😩
そこそこによりますよね。

• ママリ

ママリ

やっぱり園によるんですね💦
    こんな差があるとは思わなかったです😣
    用事がある時は預かりますと園のしおりには書いてあったのですが、用事って病院とか仕事とか以外言いにくいなって感じです😓

• 9月27日