※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子の息子が大好きで、パパがいると安心するけど、自分の存在が薄く感じて虚しくなる。他のパパっ子のお子さんも同じか気になる。

パパっ子の息子の育児が楽しめません。息子は赤ちゃんの時からパパっ子で後追いもパパにしてました。
よく「パパはレアキャラだから」と言われますが、夫は自営業で仕事場も近いため平日も時間が空いてる時はよく息子の面倒をみてくれます。だからレアキャラだからパパがいい!ではなく、純粋にパパがいいんだろうなという感じです。

パパがいるとわがままも激しくなるし、3人でいるときにパパだけがいなくなろうものならギャン泣きです。反対に私がいなくなってもパパがいれば平気です。バイバイで送りだされます😓
今日もお昼寝の後にパパの写真を指差してパパパパ言うので、いないよと伝えると泣きだして。

私がイライラしたり怒ったりすることもあるから、やっぱりパパのほうがいいよね。とは頭ではわかっていますが、私の存在って何だろうって虚しくなります。自分を否定された気分です。

同じようにパパっ子のお子さんはやはりずーっとパパっ子でしたか?パパっ子のお子さんにイライラするときはありませんでしたか?

コメント

ままり

上の子(男の子)が周りからも言われるくらいパパっ子でした!
お風呂も寝かしつけも夜泣きでさえもパパじゃなきゃダメでした🤣🤣

でも幼稚園に入ってから、結構パパっ子がおさまって?きました。笑
今ももちろんパパ大好きですが
パパじゃなくてママが良い!なことも徐々に増えていって
今ではどちらでも良いって感じになりました😂

最初はイライラしましたが、途中から悲しい?虚しい?気持ちのが大きかったです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんもパパっ子だったんですね。うちも夜泣きもパパじゃないと泣き止みませんでした💦
    本当に悲しくて虚しくなります😂
    成長とともに少しは私のことも認めてほしいです😅

    • 9月27日
はじめてのママリ

めっちゃくちゃわかります🥹
うちの長男大のパパっ子です👨0歳の時から😇
うちも在宅勤務なのでレアキャラではなく純粋に息子の好みです🥲
寝かしつけ、お風呂もパパ指定です😇
イライラしますよ😅
難産で痛い思いして産んだのはママやで⁉︎偏食なあなたのご飯毎日用意してるのもって😇
性格もパパそっくりだし
パパの方が遊ぶの上手だからまぁパパのがいいよねとは思います🥲
幼稚園行き出して少ーーしだけママの順位上がった気がします🥹圧倒的一位はパパですが🥲

うちは次男がママっ子なので次男に癒してもらってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださって嬉しいです😂やっぱりイライラしますよね😭
    うちはひとりっ子確定なので、次の子に癒される期待もできず、、
    幼稚園に行きだしたら少し変わったというお話、期待がもてました😅 それまでめげずにお世話しようと思います!

    • 9月27日
みきゃん

うちの子も本当にパパっ子で、私がお世話しようとすると拒否、外出時に手を繋ぐのも拒否されます。この手繋ぎ拒否が一番辛いです。
在宅勤務でいつも家にパパがいるので、うちの子も本当にパパが好きなんだと思います。
拒否された時の腹が立つ気持ち、悲しくなる気持ち、虚しくなる気持ち、どうしてもパパや子供にぶつけてしまうのですが、どうにもならなくて困っていました。
ここで同じ思いをされている方にお会いできて、嬉しくてついコメントしてしまいました☺️