※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種について明日受ける予定です。当日の持ち物や流れ、母乳外来について教えてほしいです。

【初めての予防接種について】

初めての予防接種

お世話になっております🙇‍♀️
明日八戸市のとみもと小児科にて初めての予防接種です!

前日に何時に来てくださいと電話があるとのことなのですが、当日これを持っていったら便利とかありますか?

オムツ、バスタオル、ミルク、着替えは持っていきます。

当日の流れとかも教えていただけると心の準備が出来るので是非教えて欲しいです!🤭

あと母乳外来勧められたのですがどんな感じですかね??

明日予防接種の時の流れで母乳外来行く予定です、こちらも教えていただけると助かります🙏

よろしくお願いします!

コメント

🫶🏻

大きめになれば何かおもちゃとか持ってくと待ち時間便利だな〜って思いますがまだ2ヶ月だととりあえず床に寝かせて待つ時に敷くものあると便利なのでバスタオル持ってくならそれで十分かな?って思いました☺️

当日は行ったら母子手帳に予防接種の票を挟んで受付の所に出す▶︎受付の所に色々記入する紙も置いてあるので、お子さんの名前と何の注射を打つかに○つける、あとは体温計渡されるので1回座って測ったら体温も記入しにいく▶︎待機 ざっくりこんな感じでした!!

私は完ミだったので母乳外来は分かりませんが..😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

建物は奥の方ですか??

予防接種の予診票綴りは切らずに冊子ごと持ってって大丈夫ですよね⁉️💦

• 9月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

奥のピンクの建物です!
    記入して切り取って打つ注射のだけ持ってってました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございました😊

指定された時間に行ってどのくらいで終わりますかね?

• 9月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

その日の混み具合によって様々でしたが、アプリに記録したの見てみると初めての予防接種は1時間〜1時間半くらいでその月齢の頃は終わってました🙆‍♀️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事予防接種してきました!
    たくさん教えて頂きありがとうございました!

次回の予防接種の予約はどうしたらいいのでしょうか??

• 9月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の時は次の予約看護師の方が聞きに来て一緒に決めた感じでしたが聞かれなかったですかね🥲

もしそうであれは次そろそろ打つって時にまた電話かけて予防接種の予約したいんですけど〜って言えば大丈夫だと思います☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ピンク建物は検診日(火、水、金)だけじゃなかったでしたっけ⁇💦それ以外は普通の外来だと聞いた事ありましたが違ったらごめんなさい🙇

奥の建物は受付に母子手帳、予診票出して接種する内容にチェック、体温とオムツ外して体重測って記入して待機ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    予診票の体温は家で測った体温を記入ですかね?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは空白でオッケーですよ🙆‍♀️病院で測った体温を看護師さんが書いてくれます😌

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事予防接種行ってきました!
    教えて頂き助かりました!

まわりをキョロキョロして挙動不審に思われたかもですが笑

• 9月29日