※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目で切迫早産・流産を経験しなかった場合、2人目もなる可能性が低い…

1人目で切迫早産・流産を経験しなかった場合、2人目もなる可能性が低いですか?

1人目は悪阻が7ヶ月位まで続いた位で、不正出血や切迫を経験すること無く無事に産まれました。

義姉は1人目も切迫で2人目も切迫で入口を縛る手術?をしたそうです。

今仕事の関係や上の子がいるので長期入院になるとかなり困ります、、
1人目の時大丈夫だったら可能性としては低いでしょうか?

コメント

えちゃん

1人目なにも問題ありませんでしたが、2人目切迫早産で安静に、と言われました。
(入院や薬は飲みませんでした。)

3人目は子宮頸管が平均より短めと言われまさが、元々短い体質?のようで特に安静の指示はされてません。

可能性は低いとは思いますが、やはり上の子がいると動くことも多いので絶対安心はできないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると難しいですよね😭
    安静に…と言われて入院や薬って拒否出来るのでしょうか?
    その後どの様な生活を送っていましたか?

• 9月27日
  • えちゃん

えちゃん

長時間歩いたり重い荷物持ったりはしないように、だけ言われました。
    自転車で送迎してたのでやめましたが、普通に生活してました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    トイレにも中々行けない生活かと思っていました😱

• 9月27日
ママリ

1人目は後期、子宮頸管短めで切迫早産でした。

2人目はなんともなく、3人目は初期に大量出血して切迫流産となりましたが、後期は順調でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によって全く異なるのですね🤔
    2人目も何事も無ければ良いのですが😩

• 9月27日
🫧

1人目はつわりも何事もなく出産しましたが、次の妊娠は稽留流産でした。何が起こるか分からないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の前は流産でした😢
    妊娠は本当に何があるか分かりませんよね😞

• 9月27日