※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママさんは子供の寝かしつけ後に自分の時間を確保できず、気分転換が難しい状況です。

ワーママさんはどのように自分の時間を確保してるのでしょう…
子供がいる状態で働き始めて4ヶ月、毎日子供の寝かしつけと一緒に寝てしまって、起きたら2時とかで起きようと思っても起きられない…
とりあえず寝かしつけ前に家事は済ませてから寝かしつけするようにはしているんですが、テレビみたり人間らしい?時間を過ごせず気分転換ができずで…

コメント

はじめてのママリ🔰

平日有給使って自分は休んで、娘を保育園に預けてリフレッシュしたり(通ってる保育園は平日は仕事なくても預けられるので)、娘を寝かしつけてからテレビ見たりしてます☺️働き始めてすぐは精神的にも身体的にも疲れますよね😓💦
だんだん慣れてきたら要領良くできるようになってきて、時間取れるようになるんじゃないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体が慣れてくれば寝落ちするのも少なくなりますかね🥲毎日同じことを繰り返しでロボットのようで…😓

• 9月27日
雫

私もおっぱい飲ませながらYouTube見たり、休みは全部ではないけど保育園預けて遊んだり、あまり苦に思ってないです。
昨日は休みでしたが、保育園預けて友達と遊んで、16時に迎えに行って、そこから夕飯はラーメン屋にラーメンデート&スーパーに買い物行きました。
息子に初ラーメン食べさせてきて楽しかったです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く自分のリフレッシュ法を探し当てたいです😭

• 9月27日
イリス

主人が朝に保育園送ってくれる日たけの朝の15分、通勤電車の中、仕事終わってデスク(やることやればスマホ触れるしネットサーフィンできるし、コーヒーもお菓子も食べられる)で、ですね。

私も毎日子どもたちと寝落ちです。寝るのが趣味みたいなもんなので。笑。

あとは週末に主人に公園とか連れてってもらって1時間、とか。
スーパーに一人でいって缶コーヒーかって一息、とか。

送迎の自転車を駅に止めればお迎えまで10分の余裕かできるので、その10分でカフェでコーヒーとケーキ食べる。笑。

おやすみの日は保育園預けられないので、日々ちょっとした時間を作ります。