※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんがミルクを飲み終えると大泣きすることについて心配です。食欲はありますが、ミルク後の泣き声が気になります。これは普通でしょうか?改善されるのでしょうか?

【生後4か月の赤ちゃんがミルクを飲み終えると大泣きすることについての心配】

もうすぐ生後4か月になるのですが
2週間前ぐらいからミルクを飲み終わって哺乳瓶を
はなすたびに大泣きします…💦
すぐに立って縦抱きしてると落ち着くんですが
今、200を4時間おきにあげてるので
足りてないことはないと思います。
遊びのみも全くしなくて
食欲旺盛?なのか…

本当に毎回、ミルク飲み終えるとギャン泣きするので
心配で…😭😭

これって普通なんでしょうか?
またどんどんましになってきますか?

コメント

ママリ🔰

うちもそんな時期ありました~!!
足りてないことは無いだろと思って追加ではあげず哺乳瓶の乳首だけ渡して(空気飲まないようにティッシュつめて)吸わせてました!

とりあえず泣きはしなくなったけど
今思えば究極に眠たかったか単純に足りてなかったんだと思います😅

初めてのママリ🔰

うちも最近それです!
飲み終わって口から外したら
泣きだします!足りないのかなーと思い20だけ作って口に持っていっても飲まないので多分ただ口が寂しいというかなくなっちゃったぁ!ってだけなんだと思います笑

m-mama💚

その月齢で200は多いですね💦口が寂しいんだと思いますよ😢うちもよくありました💦

ゆうぴ

足りないか、飲みすぎて苦しいか、うちの子もその時期がありました🥲

いつからか落ち着くようになりました!

年子ママ予定

200はすごいですね!うちはもうすぐ六ヶ月ですが160くらいしか飲みません笑 吐き戻しはしないでしょうか?してるのであれば飲み過ぎの可能性もあります。 していないのであれば皆さんのコメントある通り口が寂しいのかもです。おしゃぶりとかも検討してもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ゲップは出ていますか??
口淋しいかもなので、賛否両論あるかもですが、おしゃぶりを使ってみるのはどうでしょうか。
毎回泣かれるのを見ると辛いですよね😭
ミルクあげる度に、また泣くのかな…とか思ったり…😭

確かに毎回200を飲めてるのは、すごいなと思います。うちはちょこちょこ飲みだったので、4時間開かずとも飲ませてました😂
また成長して落ち着くとは思います!