※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夜中頻繁に起きる11ヶ月の息子について、抱っこではなくトントンで再入眠させる方法はありますか?息子は夜2,3時間おきに泣いて起き、夜間断乳後も続いています。抱っこがしんどく、トントンで再入眠させたいです。

【夜中頻繁に起きること】夜間断乳後も2,3時間おきに起きる息子について、抱っこではなくトントンで再入眠させる方法はありますか?】

【11ヶ月で夜中頻繁に起きてつらい…】
来月1歳になる息子です。
もともと夜はよく起きるほうで、今まで夜通し寝たことはありません…
夜中に頻繁に起きることがしんどく、授乳をやめたら長く寝てくれるようになると聞いていたので、先月、夜間の授乳をやめました。
そうするとしばらくは長めに6時間ほど続けて寝てくれることも出てきたのですが、また最近、2,3時間おきに泣いて起きます…

夜間断乳したとき、おっぱいではなく抱っこに切り替えたのですが、夜中に5回も6回も抱っこするのが、しんどいです😓

離乳食はよく食べる方で、おなかが空いてるとかはないように思います…

抱っこではなくせめてトントンで再入眠してほしいですが、その場合は、泣いてもわめいてもひたすらトントンする方法になるのでしょうか?

夜中の抱っこが本当に辛い〜😭
同じような経験ある方、どうやって乗り越えましたか?
今は睡眠退行?いつまで続くんでしょう?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜間断乳やめてもずーっと起きてました😅
幼稚園はいるくらいまで起きてて1回小児科に相談いきました😅
もうひたすらトントンするか寝たふりしてましたねー!
今では布団入ったら、おやすみ3秒です^^

• ゆり

ゆり

やっぱりひたすらトントン、寝たふりですか…😓
    早く長く寝て欲しいんですが、この月齢じゃまだ仕方ないんですかね…

• 9月26日
さゃ

授乳でなくて、水分補給とかしてトントンではダメでしょうかね?喉が渇くのもあるかと…

後は、寝たフリ泣き疲れるのを待つしか…

• ゆり

ゆり

やっぱり寝たふりトントンですよね…😅
    今も夜中にお茶とかあげてるんですが、飲んでもトントンでは寝てくれません…
    泣かれても負けずに頑張ります…!!

• 9月27日